我が家の花



ご無沙汰してま~す。

最近仕事が忙しく
久しぶりの更新になりました

沖縄では
旧暦の7月13日にウンケー(祖先のお迎え)で始まり
7月15日のウークイ(祖先を送り返す)まで
3日間旧盆を行います。
今年は、9月1日~9月3日まで
あわただしく過ぎた3日間でした。
そんな、旧盆も終わりホッと一息です。

沖縄のお盆と言えばエイサー!!
この時期夕方になると
三味線の音とともにパーランクーや指笛が
あちらこちらで鳴り響きます
それを聞くと、お盆の時期だなーと感じます。
なんだかドキドキわくわく

エイサー隊の追っかけもしちゃいました



我が家の庭に咲いた桜ラン             
           

桜ランピンク

 

桜ラン白 

 

桜ラン赤


                 
今年は3色咲きお見事 

                    




パッチワーク・キルトランキングに参加しています。
気に入ったら、ポッチっと下のボタンを押してください。
(更新のさいそく変わりにもおしてネ(^o^))
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

