孫姫と一緒にパン作り~~

朝夕涼しくなったものの 

日中はまだまだ日差しが強いです



9月24日~28日まで孫姫が住む横浜へ~~

孫姫と楽しい時間を過ごしてきました


孫姫はパンが大好きなので

一緒にパンを焼くことに・・・

パン1

孫姫「 は カレーパンマンを作るの!」

孫姫は最近アンパンマンではなく

カレーパンマンが大好きなようです


孫姫「ほら こうやって コネコネして!・・・クルクルして!・・・」

私に一生懸命教えているつもり










孫姫「はい出来上がり~」

「これがカレーパンマンで これがショクパンマンで・・・・・ 」

「うさぎでしょう プーさんでしょう etc.」

いろいろ説明してくれるが

私には良く分からない 粘土感覚のようです


パン

あぁ~~ せっかく作った顔が消えてしまっている

発酵してる間にふくらみすぎ?・・・

それでも孫姫は「おいしいね!・・・おいしいね!」って

自分で作ったことがよほど嬉しかったのか

父親が仕事から帰ってくると

「お父さ~ん はパンを焼いたんだよ!見て~上手でしょう!」

「おとうさんも 食べて~」って得意げに話していた



久しぶりのパン作りでしたが

美味しくできました





ポッチっと応援クリックお願いします
励みになります(^o^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 

 


 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

孫姫ちゃん可愛い~♪

まぁ、お出かけだったのですね。
お孫さんがいていいですねぇ♪

お写真に写っているのはこっこさんでしょう? 黒髪がとってもきれいですね。

せっかく色々な顔を作ったのに焼けたら膨らんで消えちゃったのですね。残念でしたね~。自分で作ったものはまた格別美味しいと思うのは子供も大人も一緒なんですね。

No title

パンを手作りされるんですね~
孫姫ちゃんと楽しそう・・・
うさぎのパンの右横のパンがジャムおじさんみたいに見えますよ~
左横がカレーパンマン かなぁ?
一番手前の真ん中のパンが食パンマン!
って 勝手に想像しました~
楽しいですね

楽しんで~

     おはようございます

逢いに行かれたのですね。

孫姫ちゃんと楽しんで作られたパンの味二人とも最高だったのですよね。
お父さんに自慢している様子が手に取るように分かります。

我が家も孫達が小さな時に同じようにしていたことが思い出され
ました。

可愛い~

可愛い孫姫ちゃんですねぇ~
こっこさんも腕を揮って美味しいパン作り 楽しそうです♪
うさぎさんも 食パンマンもわかりますよe-266

早い再会で 楽しい時間が過ごせて 良かったですね!

Re:そうです!こっこです~♪

v-297 cocorokk 様
おしゃまな孫姫に
いつもたじたじです v-410

パンの味はバッチリでしたよ♪
ふわふわしてて美味しかったで~す。
今度孫姫が来たら顔がハッキリ分かるように
チャレンジします。

Re: No title

v-297 みさ様 

パンは久しぶりに作りました。
子どもたちが小さい頃はよく作ったんですけどね~~
今では作っても食べてくれないし・・・
 
ありがとう!
顔に見えますか?想像するのも楽しいもんですv-411


Re:

v-297 cherrykazu 様
孫姫より私の方が楽しんだかなぁ~
kazuさんは何でも作れるからいっぱい教えられますね!
これから楽しみですね!

顔分かりますか?
良かったです。
ウサギはよく分かるんですけど・・・v-411


Re: 楽しかったぁ~

v-297 シナモン様 

私が横浜にいる間ずっと雨でしたので
外で遊ぶこともできず家の中で遊んでましたよ。
おかげで孫姫とパン作りを楽しんできました v-411

大丈夫ですか?

地震があったようですが大丈夫ですか?

被害がないことを祈ります。

Re: 大丈夫です~

v-297 みさ様

地震のご心配ありがとうございます。
返事遅くなってしまいごめんなさいね!

全く影響ありませんでしたよv-410
