「新垣 米子パッチワーク展」に行ってきました~


昨日は台風  朝から強い雨と風でしたが

今日は雨は降らないが風は強い

新聞を見ると被害もだいぶ出ているようです


昨日台風の中 仕事から帰る途中

車も強風でぐらぐら揺れ 怖かった~

スピードも出せずゆっくり走らせていると

大きな木が倒れ道路の半分位までふさいで片側通行に・・・

作業員が電動ノコで小さく切り片付けていました

仕事とはいえ台風の中 お疲れ様です

これ以上の被害が出ませんように・・・ 




日曜日に娘と二人で

「新垣 米子パッチワーク展」に行ってきました


525


入口で目を引いたものが・・・ワァ~~オ!

527  529
 
分かりますか?   そうです 

あの有名な「鷲沢玲子先生」から お祝いのお花です

515

素敵なパッチがいっぱい

498

奥へと進んでいくと  こんな看板が・・・

490

鷲沢玲子先生の作品や門下生の作品が・・・

285

そして んっ!??? 三浦百恵???

三浦百恵???三浦百恵?ってあの百恵ちゃん?・・・らしいです

267   001

題「元気を出して!!」

黄色地に明るいピンク(赤に近い)で

ひまわりを思わせるような素敵な作品でした

百恵ちゃんの作品は以前本に紹介されてた

確かホワイトキルトを見たことがあります

生で見れるとはラッキーでした 

ほんとは全体の写真を載せたいけれど

載せていいのか 分からないので部分にしました

写真はちゃんとOK貰って写しましたよ  







ポッチっと応援クリックお願いします
ありがとうございます (励みになります(^o^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No Title

素敵なキルト展ですね~
百恵ちゃんの作品はキルトジャパンだったかに( 違ったらごめんなさい )
載っていたのを見たことがあります。

話は全然違いますが、この百恵ちゃん
当時わたしの大・大・大好きな三浦友和様を
うばっていったという前科をもっていらっしゃるので
ちょっと許せません(笑)

忘れてた~

台風 大変そうですが こっこさんのところは
被害はないですか?
大雨の被害といい、台風の被害といい
自然の力には勝てませんね。
お気をつけくださいね~

Re: No Title

v-297 みさ様

v-411 恋敵ですかぁ~~
まだ時効になってないのでしょうか?

ステキな作品がいっぱいの展示会でした。
鷲沢先生のキルトは、沖縄ではなかなかお目にかかれません。
ほんとにびっくりでした

台風は、幸いにも私の所に被害はありませんでした。
お気遣いありがとうございます。

良かったですね~♪

ただいま~♪
大阪で台風のニュースを見ていて、こっこさんのとこ大丈夫かしら? と心配していました。大丈夫だったようでここに来てホッとしました。大きな木が倒れているところ、ニュースで見ましたが、まさかあれではなかったですか~?
百恵ちゃんはず~っと鷲沢先生について習われているようですね。
東京のキルト展では警備がすごくて何事かと思ったことがありました。でも、もうかなり長い間頑張っていらっしゃってすごいですね~。
キルト展に行くとすごい刺激をもらえていいですよね~♪

Re: おかえりなさ~い♪

v-297 cocorokk様

台風の被害はTVで、大きく取り上げられていましたね~
私が見たのはTVに出てた木とは違いますが、所々で倒木があったようです。
けが人、停電、浸水、・・・などの被害が出ているようです
台風は嫌ですね~
避けようがないですからね~

お気遣いありがとうございます。

百恵ちゃんの作品の前は人だかりでしたよ
写真もなかなか写せなくて・・・・v-394

そうですね~
キルト展や皆さんの作品を見ることで、私も頑張ろうって思います v-411

キルト展へ~

    こんばんは
こちらでは大きなパッチワーク展が無くなったので、
見る気が無く淋しいです。
山口百恵さんの作品の前は多くの人で前に進むことが
出来なかった記憶があります。
すばらしい作品を見て参考にしてがんばろうと意欲が
湧いたことでしょう。
台風の被害はありませんでしか
此方は心配していました雨も少なく風が少し吹いただけでした。

Re:

v-297シナモン様

パッチワーク展が無くなったのは、残念ですね。
いろんな作品を見ることで、自分も又「頑張ろう」って思いますものね!

百恵さんは有名人だけあって、やはり人気があります。
他の門下生の方々の作品もすばらしい作品ばかりで
いっぱい刺激を受けてきましたv-410

台風の被害はありませんでしたよ~
シナモンさんの所も何もなく、良かったですね!

キルト展

こっこさんの所では 台風の被害がなかっようで
良かったですね!

百恵ちゃんのキルト見た見たいなぁ~
大好きだったんです
百恵ちゃんも 同じようにチクチクしてると思うと
親近感が沸きますねv-411

Re: キルト展

v-297 cherrykazu 様

強風と雨が凄かったけど
幸いにも被害はありませんでした。

いつもお気遣いありがとうございます。

百恵ちゃんのキルト素敵でしたよ。
いまだに人気ありますからね~
貴重な作品を見せていただきました。
