三つ子ちゃん

金曜日は人間ドックの予定でしたが

前日から何だか喉が痛くなってた

案の定、人間ドックは無理とのことで受診できず!

高熱は出ないものの微熱が続き

金曜日からダラダラと過ごしていた

今日のお昼辺りから少しづづ回復へ・・・

歳のせいにはしたくないけれど

確実に回復力も鈍くなっている・・・ 



台風前にいただいたバナナ

台風が来たら風でやられてしまうからと言って

房ごと切り取って下さいました

320

いただいた時は青かったバナナも黄色くなり

食べごろに・・・ 

食べようと思い取ってみると

なんと三つ子のバナナが

928

皮を向いて見てもやはり三つ子ちゃん

1531

さらにびっくりしたのが

双子ちゃんが5個もありましたよ

昔から双子の物を食べると

双子の子を産むって言うけど

うそ ほんと

小さい頃はほんとだと思い信じてましたよ~

そんな事あるわけないのに ねぇ~~~

美味しいバナナありがとうございました





ポッチっと応援クリックお願いします
ありがとうございます (励みになります(^o^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ばなな~

のど 大丈夫ですか~?
お気をつけくださいね。

それにしてもこのばなな ダイナミックで・・
目が点状態になりましたよ~
ばななの「木」じゃないですかぁ。
普通ばななといったら、せいぜい5~6本の房なのに~
しかも双子に三つ子?
珍しいものを見せていただきました。

バナナの木

のどの調子はどうですか?
熱が出ないと、寝込むわけにも行かずに
ついつい無理して長引く事もあるから お大事にしてね!

これって バナナの房なの?
バナナの木に7つも 8つも 房が付いてるように
見えるのは私だけ・・・?

Re: ばなな~

v-297 みさ様

家の近くの畑に、20本ほどバナナの木を育てている方がいて
その方にいただいたんですよ。
バナナの木って台風に弱くて
すぐ倒れてしまうので、それで今回も早めにとったようです。

以前はほとんどの家で植えていたものです
最近では、あまり見えなくなっているけど・・・


Re: バナナの木

v-297 cherrykazu 様

喉はだいぶ良くなりました。
ご心配おかけしました。

バナナそんなに珍しいですかぁ~
バナナってこのようにできるんですよ。
このバナナの房は少ない方です
もっとびっしりバナナがついたりします

店頭で並んでいるバナナは、ほとんど外国産
沖縄で採れるバナナは「島ばなな」と呼んでいます
とても美味しいですよ v-411

美味しそう♪

さすが沖縄ですね~♪
段々熟れてくるのを見て、次々に食べるのって楽しそうですね。
うちからちょっと離れたとこだけどバナナを植えている人がいて・・・でもなかなか実はならないみたいです。何故なんでしょうねぇ。気候の違いでしょうね、多分。
変なお天気続きなので、体調もおかしくなりますね。
治りかけても油断しないで気をつけてくださいね~。

Re: 美味しいです♪

v-297 cocorokk 様

そうなんですよ~
上からだんだん熟れてくるので、楽しみながら食べますね。
店頭で売られているバナナとは、味も全然違います。
チョッと酸味があって、とても美味しいですよ。

実がつかないとは残念ですね~
やはり、気候のせいなんでしょうね

大阪では楽しい時間を過ごされたようですね
お疲れさまでした。

体調気を付けます。
でももう大丈夫ですよ~

はじめてみました。

    こんばんは

喉の痛みは良くなりましたか。
折角予約しての人間ドック残念でしたね。

三つ子ちゃんのバナナははじめてなので暫く眺めて

いました。

それも五個もあってビックリでした。

Re: 元気です!

v-297 シナモン様

ありがとうございます。
だいぶ良くなりました。
人間ドックは次の予約が出来ず困っています
いっぱいらしく空きがないとのこと、いつ受診できるのかしらね!

バナナの双子はよく見かけるが
三つ子ちゃんのバナナにはびっくりでした。
ちなみに、味は一緒でしたよ~v-411
