クリスマスのタぺここまで~

沖縄にもやっと秋らしさがやってきたかな?

車のガラス窓を開けて

走らせていると

ひんやりした風が心地良い


車窓から見えるススキの穂

車の中からパチリ

981

ススキの穂で秋を感じています






クリスマスのタぺを縫い始めました

一番苦手な裁断やっと終了

縫い始めると夢中になり

いっきにこれだけ縫ってしまった

997


チクチクするのが一番のストレス解消

止められませ~ん





ポッチっと応援クリックお願いします
ありがとうございます (励みになります)(^o^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

たくさん~

沖縄はこれから秋ですか~
いいですね。

クリスマスのタペ すごい勢いで出来上がっていますね~
この分だと明日にでも完成しそうですね。

クリスマスカラーはなぜかわくわくする色で、
楽しくなります。
作っていてもルンルン気分になりますが
こっこさんはどうですか~?

いいですね~♪

おはようございます♪
やっぱり一足遅い季節、こちらは秋はほとんどなかったような感じです~。

クリスマスタペ、いいですね~♪ お手本はあるのかな? 込み入ったのを作られていますね。 
私も何を作るときも布選びと裁断に時間がかかってしまいます。
それにしても一気に爆縫い? もうかなりできてますね~。
できあがり楽しみにしています。

Re: 頑張ってま~す

v-297 みさ様

この時期一番過ごしやすいです。
暑くなく、寒くなくって感じです。

クリスマスカラー、私も大好きです。
気持ちまで明るくなるよね~

タぺはまだまだ、仕上がりそうもありません。
そのうちUPしますね~~ v-411

Re: チクチク楽しいですね~♪

v-297 cocorokk様
沖縄ではあまり季節感がないんですよ!
紅葉や銀杏の木も無いし、紅葉するような木々もありません。
柿、栗、梨、リンゴ、等もありません。育たないようです。
あ、でも最近は、柿をあちこちの庭で見かけるようになりました。
渋柿らしいけど・・・

クリスマスのタペは、古本屋で見つけた本を参考にしてます。
中の部分は縫い終わったんですけど
もう少し大きくしようか?それともボーダーを付けて
終わろうか迷っています。
もう暫らくかかりそうです。
久しぶりにチクチクしたので楽しくて・・・
ほんとに爆縫いですよ v-411

仕上がったら又UPしますね~

やっぱり

あの本が役にたったのですね。
全く、今も変らないデザインですよね~。
ほんとにいい本ゲットできて良かったですね~。
何より爆縫いできてらっしゃるのが羨ましい~。
私も何かチクチクしたい♪

役に立ってます

v-297 cocorokk様

クリスマスの作品がたくさん載っていますよ。
作りたいのがいっぱいですv-410
ほんとに良い本に出合えてラッキーです。
作品は昔の方がステキかも~~
私だけかな!そう思うのは・・・

着々と

毎年 クリスマス 干支の物 ひな祭りなどの作品は作りたいですねぇ~
今年は まだクリスマスは何もないです・・・

いい本に出会って良かったねv-238
完成を楽しみにしています

Re:

v-297 cherrykazu 様

私も、一年間の行事ごとの作品を 作ろうと思っているんですが
目移りばかりで思うようにできませんv-395

クリスマスのタぺ早く仕上げてお正月用をと思うけど・・・
頑張りますv-411
