同窓会パート2

同窓会二日目 11月21日

朝9:00 観光バスに揺られ宮古島観光へ

半日もあればぐるっと回れるような小さな島

観光目的と言うより交流目的

しかしバスに乗るとガイドさんのお喋りが始まり

(ガイドではなく、あくまでお喋りです!)

前置きのなが~い自己紹介からお笑いが入り

バスに乗っている間中ずっと笑いころげ 

しまいには笑い過ぎて涙が流れっぱなし

顎が外れるんじゃないかと思う位

笑わないのは観光地に着きバスを降りた時だけ

一生分笑ったんじゃないかしら?

アハハハ・・・思い出し笑い、しばらく続きそうです

楽しい楽しいバスツアー???でした


東洋一の白い砂浜とも呼ばれる宮古島の「与那覇前浜ビーチ」

白い砂浜は、7Kmあるそうです

毎年行われる全日本トライアスロン宮古島大会の

スタート地点としても有名です。

1086


農道橋の長さとしては日本第2位を誇る

1690メートルの来間大橋

与那覇前浜ビーチから来間島まで架けられています

1093


来間島から見た与那覇前浜ビーチ

海の色は最高です

1094

今日はここまで♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ つづく








ポッチっと応援クリックお願いします
ありがとうございます (励みになります)(^o^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

わぁ~ きれいな海ですね~
橋も角度がついているように見えるのですが、
ジェットコースターみたい。。。

70人が観光バスで移動となると2台でしょうか?
バスガイドさんは若い人よりおばちゃんのほうが
おもしろいお話をしてくれますよね~
大当たりでしたね (笑)

こんばんは!

v-297 みさ様
海の色きれいでしょう?
ずっと眺めていたいようなステキな海です。

橋の形は真っ直ぐな橋なので、運転手が眠くならないように
高低を付けたそうです。
盛り上がった部分が、又いい感じv-352

バスは一台で行きました。
仕事の都合で、どうしても帰らざるを得ない
方たちもいて 残ったのは50名程度
通路の補助席も使用しての観光でしたが
とにかくガイドさんの話が楽しかったですv-411

二日分まとめてのお返事ごめんなさい。

同窓会

本当に同級生って良いですねぇ~
何十年も間交流がなくても、逢って話すと同時に
タイムスリップしてしまうe-415

笑い転げて、学生に戻った気分で楽しい時間が過ごせて
良かったですねe-454

白い砂浜にコバルトブルーの海もとっても 綺麗ですv-467

Re: 同窓会

e-343e-343 v-297 cherrykazu様
同級生ってほんとに良いもんですねv-410
仕事が忙しく、同窓会に参加しようか どうしようかと迷っていたが
参加して良かったです。
とっても楽しかった e-343e-343

きれいな海でしょう? 絶景です。

素晴らしい景色~♪

こっこさん、こんにちは~♪
中学の同窓会に行ってらしたんですね。
しかも泊りがけ~~、さぞかし楽しかったことでしょう!

沖縄の海は、やはり色が違いますね! とってもきれいなブルーです。
そしてなんとも長い橋、リコメで読みましたが、そうなんですねぇ。
色々工夫されているんですね。

バスガイドさん、なかなかの話術だったんですね。
楽しいガイドさんでほんと良かったですね。
笑いが一番!!
続きがまだあるのね。楽しみ~~♪

No title

v-297 cocorokk 様

同級生ってほんとに良いもんですね~
思い出に残る同窓会になりました。

沖縄でも宮古島の海が一番きれいだと思います。
7Kmもある真っ白な砂浜も素敵でしたよ。

ガイドさんは楽しくて、笑い過ぎて
目じりのしわが増えたような・・・(笑)

楽しい同窓会~

     こんばんは

お久しぶりです。
同窓会は何年もあってなくても、すぐに話しが弾むのですよね。
きれいな海の色に吸い込まれそうになって眺めていました。
話術のすばらしいガイドさんで笑いがいっぱい・・・・・
笑うこしは良いことです。

ご心配をおかけしました。リホームで体調不良になりパソコンを開く
気分になれなかつたのですが、また復活しましたのでよろしく
お願いいたします。
続きを楽しみに待っています。

同窓会

v-297 シナモン様

シナモンさんお久しぶりです。
心配してたんですよ。
たいしたことなくて良かったです。

海の色きれいでしょう?
真っ白な砂浜と海のブルーがとても素敵でした。

久しぶりに同級生に会え、二日間を共に過ごし
楽しい思い出を作ることが出来ました。
