同窓会パート3

ずいぶん遅くなりましたが同窓会の続き~

楽しいバスガイドさんの話を聞きながら

東平安名崎(ひがしへんなざき)に到着

1107


1114



午後は母校の小学校と中学校へ

母校の校庭で記念撮影

1151

残念なことに この40数年の間に

校舎や校庭が様変わりし

何一つ思い出の物がない・・・と思ったら


あっ!あった 見つけました 懐かしいものが~~

1125

授業の始まりや終わりに

この鐘を鳴らしていました

休み時間に 鐘が鳴ると

一目散に教室に駆け込んだものです



同窓会の記事が2日間にわたって掲載された地元の新聞

この時期は宮古島にある

ほとんどの中学校の卒業生が

還暦の時、同窓会を行うのが恒例だそうです

一日目に載った記事

1153

二日目に載ったのは上の方の校庭で写した写真


見て下さい各学校の同窓会の写真

1150

この記事はほんの一部

まだたくさん載っていました



楽しかった大同窓会も終わり

全国各地から集まってきた同級生たちと

別れを惜しみながらの解散となりました









ポッチっと応援クリックお願いします
ありがとうございます (励みになります)(^o^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おぉ~ 鐘で時間のお知らせがあったのですか!
なんか ほんわかして いいですね~
で・・ その鐘は誰かが鳴らしていたのですか?
ちょっと気になったので~

私も通っていた小・中学校が、卒業するとすぐその年に建て替えになってしまい全く面影がなくなってしまいました。
思い出も何にもなくなってしまったような気がしたものです。
ひとつでも 何か残っていてよかったですね。

v-297 みさ様

♪あの鐘を~鳴らすのはあなた~~♪
じゃなかったか!
確か用務員さんが鳴らしていましたよ、
今では時間をセットするだけで勝手にチャイムが鳴るし・・・
時代の流れですね。

母校は卒業生にとって一番思い出の多い場所だけに
何か一つでも残っていれば嬉しいですね。

いいですねぇ!

面影は薄れていても、母校の小、中学校に行くことができたなんて、羨ましいです。
新聞記事もすごいですね~! ちょっとびっくり!!
還暦のときにほとんどの中学校の卒業生が同窓会を開くというのも珍しいのではないかと思います。
歳を取ってくると、昔のことがすごく懐かしく感じます。
昔の友達と楽しく過ごせた同窓会は有意義でしたね♪
ほんと羨ましいです。

Re: 楽しかったぁ~

v-297 cocorokk 様

何時か母校に行ってみたいと、かねがね思っていたので
ほんとに嬉しく、懐かしさでいっぱいでした。
中学卒業以来初めての訪問でしたので・・・

新聞記事には私もびっくりでした。
二日間も写真入りで記事になるなんて・・・ねぇ~
よほど、載せるが記事がないのかしら?なんて思いましたよv-411
ほんとに珍しいですよね。

ブログでは書き忘れたけど、赤いちゃんちゃんこの代わりにお揃いの真赤なジャージを購入
二日間全員で着用しました♪
なんと、うちだけがお揃いかと思いきや、他の学校の方たちも、黄色や青・白等々 
学校によって色違いで着てたのには、びっくりでしたv-405

懐かしい同級生に会えた事、大事な宝物を見つけた気がします。

No title

こっこさんの楽しかった時間が想像出来ますよ~
全国各地から、故郷に帰ってきて、楽しい思い出のある
学校を訪問
気持ちは、中学生ですねv-238

みんなお揃いの 赤いジャージも良いですねe-241

Re: No title

v-297

同級生のみなさんが、全国で頑張っていることを知りました。
そうそう岡山に住んでいる友もいて、あっ!kazuさんの所だ!と思いましたよv-410
二日間は中学生の頃にタイムスリップ
ほんとに楽しい同窓会でした。


 
