東京タワー

孫姫と楽しいお正月を過ごし

孫姫家族が帰ってしまうと

淋しくてすぐに電話をかけてしまいます



今日は年末に行った旅行の続きを・・・

東京タワーではイルミネーションや都内の夜景に感動し

東京タワー    

巣鴨は別名「おばあちゃんの原宿」と呼ばれていると聞き

周囲を見渡すと・・・なるほど・・・納得(年配の方が多い)

おばあちゃんの原宿には

真赤なパ○○が所狭しと並んでいる

メンバーにも今年還暦を迎えるのが私ともう一人いて

「一足早いけど還暦のお祝いに・・・」と

パ○○ではないけど真赤な靴下をいただきました

靴下1 ありがとう!


とげぬき地蔵では聖観世音菩薩像に水をかけ

自分の悪いところを洗うと治るというので

全身丁寧に洗って来ました

この歳になるとあちこち痛いので

良くなってくれたら嬉しいですね。

どうぞご利益がありますように


おばあちゃんの原宿に行ったら今度は

若者の街原宿にも行かなくちゃと言うことで

原宿 1421

原宿~     若者がわんさかいるだろうと思いきやだぁれもいない!


行き当たりばったりの私たちの旅行

一人が「築地に行ってみたいね!」と言うので

朝から築地へ・・・行ったのは良いが

到着時間が遅くセリを見ることができず残念

築地を出て上野へ 

博物館へと思ったのにすべて閉館

月曜日は定休日 あ~ぁまたも空振り

上野東照宮も工事中のため見れず

上野東照宮  1435

西郷隆盛を横目にアメ横へ

お正月の買い物客で物凄い 人、人、人

お兄ちゃん達の威勢のいい掛け声

沖縄ではなかなか見ることのない光景です

思わず 『 買った~ 』って言ってしまいそう

聞いてるだけでも楽しい

人の波をかき分けやっと通りぬける

夜は東京ドームのイルミネーションを楽しみました


翌日鎌倉へ 鶴岡八幡宮を見学

鶴岡八幡宮ではお正月の準備で忙しそうでした


鎌倉を後にし にぎやかな横浜中華街を散策

すると たどたどしい日本語で

「オネンサン オネエサン コノ クリ トテモ トテモオイシイ
 
 カッテクダサイ イッパイ サービス サービスネ」と

声をかけられ 見るとイケメンのお兄さん

メンバーの一人がニコニコしながら

袋にあふれる程おまけ?してもらいお買い上げ~



それにしてもよく歩きました

笑いあり珍事ありの6人

楽しい旅でした







ありがとうございます
また立ち寄って下さいね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 


 


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こっこさん、今年は年女ですね~。
私より2つ年下なんですね。
それにしても活発な動きでしたね~。とても身体のアチコチが痛む人とは思えないですよ~(笑)
赤いタビックス可愛いですね。ウサチャン柄だし。
甘栗、ほんとにオマケたくさんだったのですね。オドロキ~♪

お孫さんがいていいですねぇ。うちはまだいないんですよ~。

疲れました~

v-297 cocorokk様

えぇ~ 私よりお姉さんなんですか?
写真を見た限りでは私より年下かと・・・
失礼いたしました(笑)

旅行は楽しいけど帰ってからが大変です。
特に今回は年末と言うこともあり掃除もしないまま
お正月を迎えてしまいましたよ v-395
何時か、熊野古道もぜひ行ってみたいと思っています。
歩けるうち・・・

あら!

そうでしたか~(笑)
それはそれは有難うございます。
失礼どころか嬉しいです♪

いつか熊野古道へもどうぞいらしてくださいね♪

No title

東京盛りだくさんv-363だったのですね。
そして鎌倉、中華街とはハードスケジュール・・凄いです~。
人混みも凄かったでしょうね。
お疲れ様でした。
ことしもよろしくお願いいたしますね。

皆さんのパワーには

   こんばんは

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

それにしてもあちらこちらへと行かれたのですね。
そのパワー何所にあったのでしよう。
楽しい旅の様子が伝わり楽しく読ませて頂きました。
私よりずーっとお若いのでできます。
今年は私の干支長い耳をアンテナに情報をキャッチしたいのです。

今年もよろしくお願いします

こんにちは

年末に旅行に行かれたのですね~
気のあったお友達と行くのが一番楽しいですよね。

赤いうさぎのソックス かわいい!
赤は元気がでる色です。
これをはいてぴょんとはねる
一年になるといいですね~

Re: No title

v-297 mimaka様

普段あまり歩くことが無いのでさすがに疲れました。
こちらでは歩いていけるようなところでも すぐ車を出します。
電車がない沖縄では、車が交通手段なので・・・

東京ドームのイルミネーションを見に行った時は
年輩は私たちだけ?と思う位、若者、アベックでいっぱいでした。
どこに行っても人混みばかり
その人混みをかき分けての、楽しい旅でしたv-411

こちらこそ よろしくお願いいたします。

楽しかったです!

v-297 シナモン様

あけましておめでとうございます。

旅の楽しさが少しでも伝わったでしょうか?

「せっかく東京まで来たのだから あちらこちら行きたいね!」って
みんな欲張りなんですよ v-407

シナモンさんもうさぎですか?
お互い健康に気を付けながらチクチクも頑張りましょうね!

こちらこそ 今年もよろしくお願いいたします。

あけましておめでとう・・・

v-297 みさ様

せわしい年末に、家の事もほったらかしで行って来ました。
笑いあり、珍事ありでホントに楽しかったです。

今年は赤いうさぎのソックスを履いて元気に
ピョンピョンとび跳ねたいなぁ~って思っていますv-411

どうぞ 今年もよろしくお願い致します。
