てまり2個目~♪

さ~む~い~~

暫らく寒い日が続いている

今朝は沖縄もこの冬最低の9℃を記録

北部では7℃まで下がったようです


大学のセンター試験もいろいろ被害が出ている様子

受験生 頑張って下さい!





お正月明けに開運うさぎまりを公開しましたが

その時てまりの制作が楽しくて

又作りました

今回は桃山てまり

これも以前ユ○○ヤで購入したものです

1526 


 
1529
  
豪華に見えて簡単に作れるので

ハマっちゃいそうです





ありがとうございます
また立ち寄って下さいね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

てまり

沖縄も寒いんですねぇ~
テレビのニュースで、日本一早い田植えって放送されていたから
こっちの5月連休頃の気温かなぁ~って思ってました。

こちらは毎日寒くて、雪はもういらない!!

てまりは作ったことないけど、簡単に出来て豪華に
見えるのは 大歓迎v-411

Re: 寒いね~!

v-297 cherrykazu様

今kazuさんの所から帰った所です(笑)
家の前の公園では子どもたちがはしゃぎまわっています。
子どもって寒さ知らずですよね~v-411
私なんか寒くて外にも出たくないのに・・・

てまり意外に簡単に出来ますv-410
すぐ仕上がるので楽しいですよ。

冷えますね

寒いですね.
昨日の夜から雪が積もっています~
ストーブつけても部屋が暖まりません。

桃山てまりっていうんですね~
布の柄が純和風で素敵です。
手まりのうしろのパッチワークも素敵~♪
大きなサイズですか?

桃山てまり~?

寒いですね。
桃山てまりっていうんですね。
ほんと豪華な感じです。てまりってグルグル糸を巻いて、なかなか大変そうな感じがするのですが、これはそんなに簡単にできるのですか~。
こっこさんだからではないの~?

後ろのタペが気になりました。素敵ですね~。

今日も寒いです~

v-297 みさ様

褒めてもらえて嬉しいです
楽しくてもっと作る予定です♪♪
100均でボールを見つけ買って来ましたv-410

> 大きなサイズですか?
このタペストリーは 1200×700です
ブログでも紹介したものです。

桃山てまりで~す!

v-297 cocorokk様

桃山てまりって書いてありました
豪華に見えますよね(笑)
このてまりは糸は巻きません。
布を貼り付けていきます。
そうそう 木目込みと一緒です。
誰でも出来ますよ~

後ろのタぺは、10年ほど前に制作したものです。
ステキですかぁ~ ありがとうv-398
