吊るし雛制作中~♪

前回手まりを作ったのをきっかけに

和に挑戦することに・・・

早速つり雛のキットを注文

首を なが~く して待つこと一週間

やっと届きました

1605 つり雛セット


つり雛って始めてです

ワクワクしながらすぐに製作開始~~


作り方説明書を見ながら

簡単そうな風車を選んで・・・


しかし簡単そうに見えた風車

なんと難しい  うまくつなぐことが出来ない

何度も何度も説明書の通りやってみるが

何だかおかしい???


仕方がないので風車は後回しにして

鳩、桜、まり・・・はスムーズに完成

1607


再度風車に挑戦したがやっぱり無理

あっ!糸もだんだんほつれてきた


たぶん出来上がりはこんな風になると思うんですけど 

1612


誰か教えて下さい~~




ありがとうございます
また立ち寄って下さいね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます♪
吊るし雛、いいなぁ♪ と思いつつ、吊るすところがないので、作ったことがないのです。
風車・・・みるからに難しそうだと思いました。
どなたか、きっとご存じの方はいらっしゃるはず!
教えてもらえればいいですね。検索してもダメですか~大抵のものは出てくると思うのですが・・・・。

Re: No title

v-297 cocorokk様

風車、難しいです。
ネットで検索しても、説明書と同じで上手くまとめられないんですv-395
もう少し頑張ってみますv-410

お返事遅くなりすみません。
29日から熊本に行ってきました。
先程帰って来たばかりです。

No title

こんにちは~
つるし雛ですか?
かわいいですね。

風車出来ましたか~?
立体なので難しいですよね。
私も作り方わからないので、こっこさんが完成させるのを
楽しみに待っていますね。


Re: No title

v-297 みさ様

吊るし雛!褒めて貰いありがとう♪
嬉しいです。

でも風車は、まだなんですよ~
早く仕上げなくちゃと思いながら・・・
見て見ぬふりしてますよ(笑)

この吊るし雛は5セットあるので
あと4セット作らなくちゃいけないんですけど
全然進みませんv-395
