椿が満開です

発熱で三日間寝込んでいた

やっと熱は下がったが咳はまだ続いている

これ以上仕事を休むわけにもいかず

昨日から仕事復帰

一週間ぶりの仕事に昨日はぐったりでした



                               



椿の花が我が家の庭を真赤に染めている

椿

今年の椿はどの花を見ても

花弁が破れていたり部分的に茶色に変色していたり

あまりきれいじゃない

病気にでも・・・と思っていたら

つばき3

原因発見 ・・・ 犯人見~つけた!

この鳥たち蜜を吸っているだけかと思ったら

とんでもない

花から花へと渡りながら

花弁を食いちぎっている

鳩さんたちは餌がないのでしょうか?

入れかわり立ちかわりで飛んでくる

よ~く観察してると

鳩が4羽 うぐいすが6羽ほど

みんな花弁をつついている

もうこれ以上つつかないで下さ~い



桜も咲き始めました

1640

去年よりたくさんのつぼみ

楽しみです






ありがとうございます
また立ち寄って下さいね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

大丈夫ですか~?
無理しないでくださいね。
風邪は万病の元と言いますから・・・
お大事にしてくださいね。

鳥もえさを探すのに必死なんですね~
でも きれいに咲く椿の花を喰いちぎられるのは
ちょっと悲しいものです。

Re: No title

v-297 みさ様

発熱したまま熊本まで行って
息子のアパート探しで歩き回り
無理したせい?三日間、熱も下がらず
長引いてしまいました。
でも今は、咳が少し出る位で、もう大丈夫です。
いつの間にか無理のきかない身体になってしまいました。
と・・・いうことは結局歳とったってことなんですけどね~(笑)

そうなんですよね~
うぐいすも可愛いんですけど・・・
追い払うこともできず困ってしまいます。
