孫ちゃんの手形でタぺ制作しま~す




孫ちゃんたちがシルバーウィークに来るので
部屋の片付けを始めたら
何と一日中かかってしまった


普段小さい子がいないので
部屋のあちらこちらに危険物がい~っぱい

すべて私の趣味の道具(ハサミ・カッター・針・・・)

2歳になったばかりの孫ちゃん
目を離すと何をしでかすか・・・
あぶないしね~


孫ちゃんに会うの2ヶ月ぶり
早く会いたいです


せっかく覚えたので使ってみた「シルバーウィーク」・・・
秋の連休の名称だそうで、

なんだか違うものに聞こえません?
レディースデイとかメンズデイのお仲間みたい。
なんか、ご老人お得週間みたいな・・・?


1950年代に11月下旬の休みの多い
勤労感謝の日の前後を「シルバーウィーク」と名付たらしいのですが、
いつのまにかすたれてつかわれなくなったらしい。
定着しなかった理由がなんとなくわかる気が・・・




今度は、孫ちゃんの手形を中心にしたタペストリーを
作ろうと思い 生地屋さんへ
新しい生地を見てるだけでワクワクしてきます
あれこれ悩んだ挙句
とりあえず手形の部分だけ購入


生地①


孫ちゃんが来るまでに裁断しなくっちゃ。



生地2





パッチワーク・キルトランキングに参加しています。
気に入ったら、ポッチっと下のボタンを押してください。
(更新のさいそく変わりにもおしてネ(^o^))
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

No title

いいアイデアですね~~。2ヶ月ぶりは楽しみですよね~。
我が家は近所に住んでいるのでしょっちゅう来るので楽しい楽しみなんていっていられませんよ。うるさくてうるさくて・・・

たまにのほうが孫も幸せかもしれませんね。

手形タペ楽しみにしていますね。

Re: No title


孫ちゃんが来たら
海に泳ぎに連れて行こう  それから水族館へ連れて行って  それから それから ・・・
4,5日しかいないのに 1カ月分くらいの計画e-257
婆婆バカですねe-446
mimakaさんのおしゃるとおり毎日だと大変かもねv-363
