さくら~ さくら~♪

満開だった椿が散り

つぼみだった桜が先週の暖かさで

一気に開花

我が家のさくらも満開です

最近メジロも増え

相変わらず小鳥たちは楽しそうに飛び交っている

蜜を吸うだけにしてほしいんだけどな~


家の桜の木はそれほど大きな木ではないけれど

それでもこんなに花を咲かせ

楽しませてくれます

1683


ちなみに近所の桜は老木で大きな木

みごとに咲いています

さくら2




去年植えた薔薇(チャールストン)

今年は一輪だけ咲きました

1619

1622

一輪でも存在感のある薔薇

綺麗に咲きました
 





ありがとうございます
また立ち寄って下さいね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

わぁ~ いいな!

もう桜が咲いたんですねi-267
春本番ですねぇ~~
羨ましいです・・・
先週の暖かさは 何処へ・・・
今日も一日雪でしたi-4

こっちより2ヶ月は早いでよ!
お花見も楽しみですねe-235

バラの花も存在感ありますね!

No title

v-297 cherrykazu様

北部(ほくぶ)辺りは桜祭りも終わり
ほとんど葉桜だと聞いています。
私の所は中部(ちゅうぶ)なのでまだ咲いていますが
今日の雨で散ってしまいそうです。

薔薇も綺麗に咲いてくれました。

No title

桜がさいたのですね~ ♡
いっきに春が来ましたね。
こちらの桜はまだまだ先になりそうですよ。
今日も真冬並みの寒さですから・・・

バラの花もきれい~
チャールストンなんておどけた名前なのに
咲く花は凛としてすばらしいです。

桜~

お家に桜の木があるんですねぇ!
いいですね♪
やっぱりかなりの気温差があるので早いのですね。
バラも一輪でもきれいに咲いてくれて嬉しいですね。

昨日、なかなか画面が開かずに帰ってしまいました。
今日はスムーズに開いたので良かったです。

お返事遅くなってごめんなさい!

v-297 みさ様

暑くなったり寒くなったりの繰り返しで
身体の調子がおかしくなりますね~
昨日までの寒かったのに
今日はポカポカ陽気です。
春がそこまで来てますねぇ~

薔薇(チャールストン)は黄色からピンクそして赤へと
色を変化させながら咲いてくれました。
散るのが早くて、もう散ってしまい残念です。

お返事遅くなってすみません!

v-297 cocorokk様

桜の木はそれほど大木でもないんですが
年々花の付きが多くなっています。
とても綺麗に咲いてくれました♪
沖縄の桜は1月から2月にかけて咲くので
冬の桜の方が合うのかもね~
でも「桜」というとやはり春のイメージですよね。
薔薇も去年は小粒で沢山咲いたけど
今年は一輪だけとても大きくみごとに咲いてくれましたよ。
