始めて咲きました!!

4,5年前にお友達から株分けしてもらったが

なかなか花が咲かなくて

花は咲かない葉を楽しむ植物だろうと思ってたら

咲きました 始めて花が咲いたのです

34.jpg

傘をかぶっているみたいです

傘? の表の部分は白 裏はワインカラー

まるで中の花を守るかのように ・・・
24.jpg

欄の一種なのでしょうか?キレイな花です

花の名前は分かりません





一昨日から娘が発熱

その日は無理して出勤し

さすがに昨日は仕事を休み病院へ ・・・

咳がひどくて苦しそうです

今日もまだ熱があるのに仕事に行きました

無理しなければいいのですが

早く治りますように ・・・








ありがとうございます
また立ち寄って下さいね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

きれいなお花

きれいなお花・・・4・5年も咲かなかったんですか?
照れ屋サンですね~ (笑)
とってもきれいです。
何日ぐらい咲いているのでしょう。
長く咲いていてほしいですね。

娘さんお大事にしてください。
仕事はなかなか休めませんけど、無理なさらないように

きれいな花~

ランの一種のようですね。
ほんとに長年咲かなかった花が咲くとすごい嬉しいですよね~。
私もつい先日、石楠花が咲いてすごく嬉しかったんです。
ランは長持ちするので、当分楽しませてくれますね♪

娘さん、風邪きちんと治してからお仕事行かれた方が良かったのにね~。ひどくならないといいですけど、心配ですね~。
お大事にね~。


傘に見えるね

とっえも綺麗な色ですねぇ~
本当に傘で中のお花を守っているように 見えます!
初めて見ましたe-317

娘さんお大事にe-448
無理すると 長引きますよ・・・
私も年末の風邪がそうだったからなぁ~

Re:ありがとう!

v-297 みさ様

そうなんですよ!
なかなか咲いてくれなくて・・・
葉っぱはよく茂っていたのになぁ~
栄養が葉っぱに行き過ぎていたのかも。
欄の一種だと思うので
たぶん長いこと咲いてくれると思います。

娘も熱が下がったようです。
ご心配おかけしました。
ありがとうございます。

Re:

v-297 cocorokk様

咲かないものとあきらめていたら
綺麗な花を咲かせくれ、すごく嬉しいです!
先の方にまだつぼみが幾つかあるので
長いこと咲いていそうです。

娘は熱もだいぶ下がったようです。
幸い土、日曜日は仕事も休みなので
大丈夫だと思います。
お気遣いありがとうございます。

Re:

v-297 cherrykazu様

ねっ! 傘で守っているように見えますよね~v-411
真っ白の中に
赤紫色でステキな花ですよ。

娘もだいぶ元気になりました。
明日、明後日と休みなので
2日間静養すれば元に戻るでしょう。
ご心配おかけしました。
ありがとうございました。

きれに咲いて~

    こんばんは

お久しぶりです。
無事にお勤めを卒業されおめでとうございます。
当分は朝もさっさと片付け等しているのですが、
日にちがたつにつれて明日があると後回しになって
来たのは私だけかも知れません。

何年も咲かないであきらめていた時に咲いてくれた時は、
嬉しいですよね。
見たことないお花です。
これから毎年咲いてくれることを祈っています。

卒業しました!

v-297 シナモン様
まだ退職したという気がしないんですよ。
朝、目が覚めると毎朝「今日は仕事行かなくていいんだよね!」って
自問自答しています。

家の事もまだ何にも出来ずにいます。
毎日野暮用があり、出かけることが多くて…
私も、どうせ明日も休みだし という気持ちが大きくて
皆 同じ気持ちなんですね v-410

お花綺麗でしょう?
「また来年も綺麗な花を咲かせて下さいね~」って
お花に声かけしていますよv-411
