沢山のこいのぼり!

今年も行って来ました

こいのぼり祭り

鯉のぼり

沢山の鯉のぼりに孫姫は大はしゃぎ

孫姫は「昨日も来たよネ~」って

(3才の孫姫は過去の事はすべて『昨日』と表現する)

沢山の鯉のぼりの中に こんな鯉のぼりも 。。。

鯉のぼり2

がんばれ東北!!

被災者の皆様に笑顔が戻りますように

心からお祈りいたします




今回は祭り会場へ行く前に道に迷ってしまった

近道をしたつもりが ・・・

どうも 林道の入り口を間違えてしまったらしい

暫らく進んで行くと

だんだん道幅がせまくなって

所々に避難場所があるものの

車一台通るのがやっと

こんな所で対向車に遇ったら嫌だなぁ~

と 思いながら進んで行くと 
 
な なんとヤンバルクイナに遭遇

なかなか見ることのないヤンバルクイナ

それも親鳥の後からチビクイナちゃんが

写真を撮る間もなく繁みの中へ走り去ってしまった

写真でしか見たことがなく

生のクイナを見るのは始めて♪


山の中を走り回ること約一時間

途中に「チヌフク林道」と看板があり

やっと出口発見に安堵

道に迷ったけれどヤンバルクイナに出会え

ラッキーでした




ありがとうございます
また立ち寄って下さいね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

絶滅危惧種?じ

相当な山の中を迷子になったんでしょうねぇ~
沖縄でもあまり生息してないんですよね・・・・
でも 何で飛べないのかなぁ?
ちょっと 不思議に思ってしまった

お孫ちゃんと 楽しい時間を過ごしてくださいね!
私もおしゃべりが上手になった、ちび姫に逢えて、楽しかったe-266

No title

v-297 cherrykazu様
ヤンバルクイナは翼が体重に比べて小さく
翼を動かす筋肉も発達していないため
飛ぶことができないようです。

連休は孫姫と一緒に楽しい一週間でした♪
地震、原発と心配で帰したくないんですが
親と離れ離れにするのもかわいそうで・・・
大人顔負けでおしゃべりする孫姫に
私たちはたじたじです。
帰ってしまうと又寂しくなってしまいます。

お久しぶりです♪

沢山の鯉のぼりですねぇ。お孫さんの 昨日も見たね~は、とっても可愛いですね。

今、ちょうどNHK FM の音の風景でヤンバルの森をやっていたので、
偶然に驚きながら、このヤンバルクイナを見ていました。
滅多に見ることのできない鳥を見ることが出来てよかったですね。
しかし、ちょっと怖いお顔の鳥さんですね。チビクイナちゃんはきっと可愛かったと想像しました~。

ヤンバルクイナ

こんにちは
たくさんのこいのぼり、お孫さんは喜ばれたでしょうね。
楽しいゴールデンウィークだったのですね。

ヤンバルクイナは飛べない鳥さ~ ♪
っていう歌があったような・・・
珍しい鳥なんですね。
35センチあるということは、そこそこ大きな鳥ですよね。
見てみたいです。

Re: お久しぶりです♪

v-297 cocorokk様
こちらこそご無沙汰してます。
4月の末に横浜に行ってきました。
孫を連れて帰ってきたので、孫の相手で
ブログも、なかなか見ることが出来ませんでした。

~NHK FM の音の風景でヤンバルの森~
へぇ~ほんとに偶然ですね。

そうなんですよ
お世辞にも可愛いとは言えない鳥なんですけどねぇ~(笑)
残念ながらチビクイナちゃんも同じ顔でしたよ(笑)


v-297 みさ様

4月の末に横浜にいる孫を連れて帰り
久しぶりに孫と一緒の生活を楽しみました。

ヤンバルクイナは鶏と同じで、飛べないんです。
なかなか見ることのできない珍しい鳥なんですよ。
何時か見れると良いですね♪
