美ら海水族館

GWは孫姫が楽しみにしていた

美ら海水族館へ

連休とあって物凄い人出

家族連れの観光客が大勢いました

子どもも大人もジンベエザメやマンタの大きさに

すご~い! でっか~い! と歓喜

ジンベエザメ

大きな魚が近ずく度に孫姫も

来た来た~こっち来たぁ~ って大騒ぎ

魚

きれいなピンク色のお魚は ハナゴイ

ハナゴイ

砂の中から身体半分出して

ゆらゆら揺れているのは チンアナゴ

でもちゃんと目があるんですよ

分かるかなぁ~

チンアナゴ

他にも珍しい魚たちが所狭しと泳いでいる



孫姫が一番気に入ったのが オキちゃん(イルカ)劇場

イルカがジャンプするたびに

わぁ~~   

イルカ

特に三味線に合わせてカチャーシーを踊る姿は可愛くて

観客も手拍子で大喜び

残念なことに デジカメ充電切れ~

カチャーシーを踊るイルカを撮ることができなかった





ありがとうございます
また立ち寄って下さいね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

美ら海水族館

有名な水族館ですよね。
見たことのないような大きな魚・珍しい魚がいっぱいですね~
チンアナゴ・・?
かわいい~

いるかのショーは大人でも楽しいですから、お孫さんはとても楽しいひと時だったことでしょう。
お孫さんが帰ってしまい、さみしくなってしまいましたね。
今度こられるのは夏休みでしょうか?
待ち遠しいですね。

No title

v-297 みさ様
水族館は他にも珍しい魚たちがいっぱいです。
凄い大きなエビがいたんですけど
そのエビを見ていた観光客40代くらいの3人グループの会話
「わぁ~すごい!うまそう~」 
「このエビ食べたいわぁ~ きっと美味いやろなぁ~」
「一匹で何人前取れるんやろ?」「10人前は軽くとれるんちゃう?」
魚を見ても「美味そう!」「お刺身で食べたいわ~」
こんな会話がず~っと続き
確かに美味しいだろうなぁ~なんて 心の中でうなずく こっこ でした v-411
