ドライブに~

昨日 久しぶりに亭主殿とお出かけ

特別に目的もなくただ車を走らせて・・・

ヤンバルに向って走っていると

観光案内版に
万座毛(まんざもう)が

「行ってみよう!」で久しぶりに行きました

平日にもかかわらず観光客も多い


あ!像さんだ 懐かしい~ 何年ぶりに来たんだろう?

見て!像の鼻によく似てるでしょう

万座毛

残念なことに昨日は沖縄全体黄砂に覆われ

視界が良くない

天気が良ければ海の色も真っ青に ・・・

こんなのもありました

あだん あだん1

観光客がよくパイナップルと勘違いするようですが

これはパイナップルではなくアダンなんです

そして真っ白な百合の花が沢山咲いている

この時期あちこちで見れるテッポウユリ

ゆり

DSCN0602[1]_convert_20110514102742


すごいの発見 なんと一本です

ゆり1

いったい何個花を付けているの?

1 2 3 4 5・・・・10・・・・・・24

花とつぼみ合わせてなんと24個

青い海 きれいな百合の花

自然に触れ癒された一日でした





ありがとうございます
また立ち寄って下さいね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 


 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ご無沙汰でした~

ほんとパイナップルみたい。アダシっていうのですね。

テッポウユリ、すごいですね。びっくり! とってもきれいです♪

今年はほんとに黄砂が酷くて嫌でしたねぇ。沖縄の方がもっとすごかったのかな?

v-297 cocorokk様

アダン、パイナップルみたいでしょう。
小さい頃はよく食べたものです。
美味しくはないんですが、あの頃は
今のようにおやつも無かったので、何でも食べていたような気がしますv-425

テッポウユリ、真っ白でほんとに綺麗ですよ。
こんなにたくさんの花を付けているのは珍しいです。

