雨の紫陽花!

台風2号が発生 沖縄本島を直撃しそうです

今夜あたりから風も強くなる模様

台風は嫌ですね~

何もかも飛ばされてしまいます

鉢物は飛ばされないように片付けました

夏になると台風が来るたび

鉢を出したり入れたり・・・

風が弱くなってくれると良いんですけど



      
   
      


 

昨日は久しぶりにお友達数人と

大雨の中 紫陽花園に行って来ました

園内に入ると同時に すご~い!

満開の紫陽花がみごとです

見慣れないアジサイも沢山あります

紫陽花1

        
すみだの花火

紫陽花3

         
紫陽花4

紫陽花

この紫陽花園は 

大正6年生 94歳になるお婆ちゃんの
紫陽花園

いまだ現役で頑張っておられるようです

5.jpg
面白い花も見つけました



傘をさして歩く紫陽花園もいいもんですね

久しぶりに素敵な紫陽花を見て感動し

喫茶店でコーヒーを飲みながらお喋り

ほんとに楽しい一日でした







ありがとうございます
また立ち寄って下さいね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

紫陽花に雨はピッタリですよね・・

台風大したことなく去ってくれるといいわね~。

Re: No title

v-297 mimaka様
紫陽花見学、大雨のため行くの止めようか?って話も出たんですけど
強行して良かったです。
とても綺麗でしたv-411

暴風警報が発令され、外はすごい風の音です。
被害がなければいいんですけど・・・

No title

台風いかがですか~?
テレビで被害の様子が映し出されていて心配しています。
何事もないことを祈っています。
今度の台風はこちらも雨と風が強いです。

あじさいきれいですね。
94歳のおばあちゃんが手入れをされているなんて・・・
ちょっと信じがたいですね~
でもそれがお元気の秘訣なのでしょう。

Re: No title

v-297 みさ様

今度の台風は風が強かった~
地植えしてあった草花など、全部やられました。
トマトも全滅です。
今日は後片付けと掃除です。
毎年の事ながら、ハァ~ ため息です v-406

あのキレイだった紫陽花園
台風の被害がなければいいんですけど・・・

あじさい

アジサイの花に雨は良く似合いますね!
色んな種類のアジサイがあるけど、たくさん咲いていると 見事ですねぇ~

雨の日のお出かけは、ちょっと億劫になるけど
楽しい時間が過ごせて 良かったですね。

No title

v-297 cherrykazu様

みごとな紫陽花に触れ、癒されました。
退職後、外に出る機会も少なくなり
お友達との会話も弾み 楽しい時間でした。
