台風の後片付け!

台風は駈け足で去ってしまったけど

爪痕だけはしっかり残してくれました

今朝の新聞を見ると

ケガ人も出て相当の被害が出ているとの記事が
記事 きじ2


台風の後は家の外壁や硝子戸の洗い流し

雨風でダメになった樹木や草花等の片付け

台風の後は毎回この繰り返し

夏になると台風の心配ばかりです


我が家の被害状況です

2階の網戸の網は全部破れた

イッペーの木が半分折れてしまった
イッペー

ハイビスカスも無残な姿に
台風の日も綺麗な花を咲かせていたのに・・・
ハイビスカス

ブーゲンビレア
ブーゲン

ペチュニア・サルビア・日々草・パンジー等
いろんな花がダメになってしまった
710.jpg

そしてあのトマトも
トマト

公園の木も折れたり倒れたり
公園

避難させてたのに・・・
728.jpg


サクラの木も枝が折れてしまった

残っている木々は風に吹かれすぎて葉は まっ茶色

ゴーヤーもずいぶん伸びて

花も咲き始めていたのに全滅です 


台風が恨めしい~~

自然災害の恐ろしさです

でも東北の地震・津波に比べると

たいしたことではないですけど・・・




ありがとうございます
また立ち寄って下さいね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

台風の爪痕

公園の木々やトマト お花たちまで被害にあって
強風が吹き荒れて、かなりの被害が出てますね・・・

自然の力には かないませんv-395

今日は後片付けに 追われているんでしょうか?

Re: タイトルなし

v-297 cherrykazu様

今回はすごい暴風雨でした。
ビュービュー風が唸って雷を伴った雨
ほんとに不気味だね~って家族で話していたんですよ。
色々ダメになってしまったけど
又植え直したいと思います(笑)

ご心配して戴きありがとうございます。

あれ~!

いや~大変でしたね。
私はトマトをすごく心配していたのですが・・・。勿体無い!
お花たちも可哀想に、悔しいですね。

二階は雨戸を閉めてなかったのですか~。
網戸が全部破れるなんて!
修繕も大変ですね。

v-297 cocorokk様
トマト、全滅です。いっぱい実付いていたのに、残念です。
ゴーヤーもずいぶん伸びて花も咲き始めていたのにv-406
台風が恨めしい~。
うちの2階には雨戸がないんですよ。
まだ修繕もしてないし・・・。
