飛べない鳩!

今日は久しぶりの太陽

昨日までの天気がうそのように カンカン照り

それにしてもむし暑い

じっと座っているだけで汗がダラダラと

気温26℃ 湿度94%

暑くなるのも当たり前だよ~




そうそう

台風がやってくる前日(5月27日)の事です

鳩が庭の樹の下にうずくまっていた

鳩

近づいても動く気配なし

もしかしたら 捕まえられるかも・・・

そぉ~っと近づくと バタ バタ バタ

必死に羽をばたつかせたが1メートル程動いただけ

歩くのは大丈夫なようですが飛べないみたい! 

怪我でもしているのかな?

暫らく観察したが怪我はなさそう!

つがいなのでしょうか?

離れた所から

別の鳩が心配そうにこちらの様子を見ている

鳩1

餌も取れないだろうと思い

お米を鳩の近くにばらまいた

隠れてみていると 食べてる!つついている


台風の時は心配したが

どこに避難してたんだろうか 朝は玄関の近くまで来た

鳩2

「良かった~ 生きてたんだね!」


日々元気になって木の上まで飛べるようになっていた

鳩3


今朝も私が近付くとバタバタと隣の木に飛び移った

相変わらずつがいの鳩も近くにいる





そして、なんと

先程見に行くと私を待ってたかのように

私の目の前で飛んで電線に乗った

おお~ 飛んだぁ~

元気になっている 良かった良かった!

2羽並んで電線に止まっている

鳩さん元気でね~ 仲良くね~





ありがとうございます
また立ち寄って下さいね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 





コメント

非公開コメント

