初めての熊本城

これまで何度か熊本を訪れているが

いつも用事を済ませ さっさと帰っていた

今回は仕事の心配もないので

の~んびり ゆっくりと

何故か息子もゆっくりして行けば!

なんて言ってくれる

本音は食事の支度・掃除・洗濯をしてくれるのが

嬉しいだけかも ・・・




昨日熊本城へ行ってきた

午前中晴れていたのに

午後は雨 晴れる様子もなく

雨はひどくなるばかり


せっかく来たから傘を借りて回ることに

天守閣
熊本城4

熊本城2


下の方にある長方形の石

ここの石積みに使われている石に中で

一番大きな石だそうです

熊本城5

熊本城1



江戸時代の城下町を再現した 櫻の小路

熊本城3


大雨のためゆっくり観ることもできなかった

今度もう一度行きたいと思います





ありがとうございます
また立ち寄って下さいね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

仕事に拘束されないって、いいですねぇ~
息子さんにも、ゆっくりしていけば!って言ってくれて、嬉しい限りe-319

食べ物の好みも分かるし、息子さんも至れり尽くせりで、
こっこさん親子に幸せな時間がゆっくりと流れてますね。

のんびりされているのですね。

随分長い滞在ですね。
九州南部の雨はすごかったみたいですね。
お仕事がなくなったので、ゆっくりのんびりできていいですね。
それにしても急に暑くなってきて嫌になってしまいますね。

それにしても手作り品の材料沢山持って行かれてたんですね。
↓のポーチ、色合いも素敵でちょっと大きめなのがいいですね。
場所が変っても手作りできるなんてすごいです。
私はどうも場所が変るとできないので。

Re: No title

v-297 cherrykazu様
そうなんです。
仕事のことを考えなくていいんですよね~
最近やっと朝ものんびり出来るようになりました(笑)

息子と喧嘩しながらも、親子の時間を楽しんでいます。

Re: のんびりしてます!

v-297 cocorokk様
退職したら息子のところで ・・・と退職前から夫にお願いしていたんですよ。
家のことは娘に任せてきたんですけどね。
息子はお友達と遊びに出かけたりと、一人の時が多いが
息子との時間を楽しんでいます。

しばらく居る予定でしたので、たくさん準備してきました。
生地を持つには限りがあるので、ほとんどキットです。
キットだと針と糸だけ持てばいいのでねv-410
