阿蘇山に行って来ました

昨日 熊本市の天気はくもり

阿蘇山の 火山ガスによる立ち入り規制も

解除されたと言うので

阿蘇山に行って来ました

バスに揺られて約1時間半

バスが山の上に上がるに連れ

なんだか怪しい天気に・・・








霧が発生しているのです

ひどい所では10メートル先も見えないくらいに

バスも速度を落としてゆっくり進んでいる


この状態ではロープウエー無理かなぁ~

なんてことを考えているうちに到着


あ~ぁ~ やはりなんにも見えない

四方八方真っ白 

案の定ロープウェーも「濃霧のため運休しています」の張り紙

案内に確認すると

「昨日は午後から運行しましたが

今日も晴れれば運行できます。

天候次第です。」との返事


更に困ったことに

諦めて帰ろうにもバスがないんです

到着したのが14:05

次のバスの出発時間は16:42 

2時間30分

景色もなんにも見えず

何もすることもなく

バスを待っている間に

霧も晴れてくれたら!  と

微かな望みをかけながら待ってたが

霧が晴れるどころか風も出てきた

この調子だと今日の運行は無理

苦しい待機時間となりました



この写真は霧が少し晴れた時に・・・

阿蘇2

写真をとってもなんにも見えずガッカリ!

昨日はバスでドライブしただけの一日となってしまった







ありがとうございます
また立ち寄って下さいね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

残念でしたね~
山の天気は難しいですよね。
何年か前に阿蘇山に行きましたが、その時も
霧が発生していて何も見えなかったですよ~。
ガスまで出ていて火口(?)も見えなかったです。
おまけに寒くて・・・( 夏でしたが )

お土産を見ていても2時間あまりをつぶすのはそうとう
つらかったのでは・・・?・・と思います。
お疲れ様でした。

No title

v-297 みさ様
みささんが阿蘇山に行かれた時も霧だったんですね。
そうそう!寒かったです。
11℃とか言ってました。
家に戻るとこんなに暑いのにね~

