孫姫と のこぎり山へ

孫姫に会いたくて熊本から横浜へ

孫姫と一週間程遊んで帰ってきました

一月半の長旅となりました

熊本では 到着したその日から

毎日 雨  雨 ばかり

とうとうどこにも行けなかった

そして横浜へ行くとそこも雨

娘には「お母さんが雨を連れてきたんだよ!」って

私って雨女?


晴れ間を見つけて千葉県にある

奇岩の宝庫と言われる『のこぎり山』へ

ロープウェーで山頂展望台に到着

上ったり下ったりと階段が延々と続く

のこぎり山1

孫姫も頑張って登っています

百尺観音
百尺観音

石切り跡の絶壁に刻まれた

高さ30メートルの観音様

さらに階段を登って行くと ”地獄のぞき”

小さな岩がつき出ていて周囲に柵があるだけ

こわごわ覗いてみると

ヒィ~~~

・・・・・・・・・・

鋸山2

百尺観音を見学している人たちが

小さく小さく見える

早々に移動した

鋸山3

下りの階段 もう足もガクガク

東海千五百羅漢
東海千五百羅漢

石大仏
石大仏

高さ31メートル 日本一だそうです

厄除祈願 悪いことすべて落ちますように

大黒堂

孫姫は前半は一人で頑張って歩いていたけど

後半は疲れたのかお父さんに肩車されご機嫌

鋸山4

帰りは東京湾カーフェリー 久里浜港~金谷港まで

約35分の船旅に孫姫は大はしゃぎ 

「お船に乗ったんだよ~」って・・・


久しぶりに爽やかな汗と 心地よい疲れ 



ありがとうございます
また立ち寄って下さいね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 


久しぶりに爽やかな汗を流しました
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お帰りなさい

お久しぶりです。
沖縄に帰って来られたんですよね。
本当に長旅でしたね(笑)

息子さんや孫姫ちゃんと 楽しい時間が過ごせて良かったですね。

地獄のぞきは本当に怖そう~~v-12
階段は上りより、下りの方がキツイです・・・

ただいま~

v-297 cherrykazu様
熊本から真っ直ぐ帰る予定でいたんですけど
孫に会いたくなって、横浜経由で帰ってきました(笑)

地獄のぞきは足がムズムズして怖かったです。
階段は、ハア ハアしながらやっと戻ってきましたよ。
きつかったぁ~ 

横浜経由・・・

お帰りなさい~
遠回りをされてのお帰りですが、楽しくお過ごしになれて
よかったですね。

地獄のぞき・・・
こわそうだけどちょっと興味が・・・(笑)
石大仏もいつか見てみたいな~

Re: ただいま~

v-297 みさ様
ちょっと遠回りしたけど、孫に会え楽しかったです。
でもやっぱり自宅が良いですね!ホッとします

地獄のぞきは写真を撮るのが精いっぱい!
岩が崩れ落ちそうで 怖かったです
怖いもの見たさに覘いたんですけど(笑)

百尺観音や石大仏は 迫力があります。
いつか見る機会があると良いですね。
