爺ちゃん婆ちゃんの人形制作中

忙しかった旧盆も終わり~~~

親戚とはいえお客さんを迎えるのは

気疲れします

孫姫一家もやって来て大賑わい

暫らく 孫姫との時間を楽しみます



時々寄り道する喫茶店に
沖縄のオジー(お爺さん) オバー(お婆さん)の人形が

飾られている  

ほのぼのとした ぬくもりを感じるオジーとオバー

私もこの人形を作ることに ・・・

一日3時間ほどのお教室

DSCN1166_convert_20110816161043.jpg


胴体 手 足 それぞれのパーツが出来上がり

DSCN1195_convert_20110816160257.jpg

髪も縫いつけました

早く仕上げたいなぁ~




ありがとうございます
また立ち寄って下さいね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いいねぇ!

こんなにほんわかするお人形作り、教えてくれるところがあるんですね。
いいなぁ。前に載せておられた喫茶店に飾ってあったのですか~。
出来上がり楽しみにしています。

↓のヘキサゴンバッグも素敵ですね。息子さんの所で作っておられたのも根気が要るようなものばかりでしたね。
今夏は沢山作品ができて良かったですね。

台風の時は心配していました。すごかったですね。木や花、せっかく育ててらしたのに残念でお気の毒に思ってましたよ~。

v-297 cocorokk様
教えてくれる所、やっと見つけました ♪
ここは、人形教室の看板も出して無く、自宅で教えてくれます。
先生は「自分が好きで教えているだけなので!」とおっしゃっていました。
やがて完成するので又見て下さいね~
 
ヘキサゴンのバッグ、見て下さったんですね。
ありがとうございます
今夏は小さな作品ばかりですが、沢山仕上がりました。
息子の所では、毎日大雨ばかりで、外出できなかったこともあるけれど
飽きもせず 毎日針を持っていましたよ(笑)

かわいい~

オジーとオバーのお人形さんの表情がいいですね~
見ていると自然に笑顔になってきます。
どこまで進んだのかなぁ~?
もう完成しているかもしれませんね。
楽しみにしていますね。

Re:

v-297 みさ様
とても癒されるオジーとオバーなんですよ!

以前から作りたかったので
やっと先生を見つけた時は嬉しくて・・・v-410
今度アップしますね~

