オジィー オバァーの人形完成したぁ~

出来たぁ~~ 

オジィー(爺ちゃん)オバァ―(婆ちゃん)の人形完成!

爺ちゃん婆ちゃん

この優しい雰囲気が大好き

後ろ姿

後ろ姿は

ウチナーカンプー(沖縄の髪結い)

最近ではカンプ―しているお年寄りは

見かけなくなったね~


私にはオジィーとオバァーの記憶が無い

私が生まれる前に他界したオジィーとオバァー

小さい頃は祖父母と一緒に住んでいる

お友達が羨ましかった

だってね~ 孫にはみんな優しかったしさ~

私も欲しかったよ オジィーとオバァーが ・・・




ありがとうございます
また立ち寄って下さいね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

オジィーとオバァー

表情の優しい オジィーとオバァーですね!
沖縄のオジィーは髪を長くして結っていたんですね。

細かな作業(指)は大変ではなかった?

私の以前 人形づくりにハマっていた頃 指の形をミシンで縫って
ひっくり返す作業が難しかった思いが・・・

Re: オジィーとオバァー

v-297 cherrykazu様
優しい表情出てますか?
表情を出すのは難しいですね。

確かに細かな作業でした。
足の指も一個一個縫い付け 大変でしたよ。
仕上がりに満足ですv-410

完成ですね

まるで今にでも動き出しそうな感じですね。
優しさと貫禄がでていると思います。

オジィーとオバァーは同じ髪型なのですねぇ。
髪の毛もひげもきれいについていてすごいです。
ボンドでつけたとき、ずれてつけにくかったのを
思い出しました。
素敵です。

Re:

v-297 みさ様
貫禄ありますかぁ~
褒めて貰い嬉しいです。ありがとう!v-410

髪とひげは ボンドは使わず縫い付けています。
そうすることで、仕上がりがとても綺麗になるんですよ。
もう一体 作ろうと思っています。

すごい!!

とっても素敵に仕上がりましたね。
コメントは残さなくてごめんなさいでしたけど、いつできるかと時々覗きにきてたんですよ~。
すごい完成度ですね。
これは素晴らしいわ♪
もう一生モンですね。もう一体作られるのですね。
大体、こんなに手の込んだものを作ってしまうともう作りたくないと思うものですが(私だけか・・) そこがまたすごいですね。
今度は衣装とかを変えて作られるのでしょうか。

Re: すごい!!

v-297 cocorokk様
こんなに褒められると、私も、オジィーもオバァーも照れくさいなぁ~v-398
でも、素直に嬉しいです♪♪
以前から作りたかっただけに、夢中で仕上げましたよ~。

今度は、サイズをもう一回り大きくして作ろうと思っています。
今は息子が夏休みで帰ってきてるので、ちょっと忙しいけど
息子が熊本に戻ったら早速始めようと思っています。
ほんとは、早く始めたくてウズウズしています(笑)

