パッチワ-ク教室で体験・・・

8月に横浜の娘の家に行った時のこと

近くにパッチワーク教室「 ル・シャ」 を発見

恐る恐る入ってみた

こじんまりとしたお店に

バックやポーチ タぺストリー等々

ステキな作品 ステキな色・柄の布がいっぱい


体験教室ではバネポーチを準備しているとのこと

私も早速作ることに

親切丁寧に指導して戴き 

かわいいバネポーチ 完成 

510.jpg
 







 ありがとうございます
また立ち寄って下さいね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

体験教室

すごく手の込んだバネポーチですね。
ボタンがついている所にも、物が入れられるようですが・・・

こんな体験教室が近くにあるとちょこちょこ出かけられるのになぁって
思います。
横浜にいいお店を見つけましたね。

バネポーチ

パッチワーク教室の作品を見てるだけでも
勉強になるし、刺激を受けますよねv-411

親切丁寧に教えてもらうって、ありがたいですね。

私も以前にバネポーチを沢山作って、プレゼントしました。

沖縄は、また台風が心配ですね・・・

v-297 みさ様
バネポーチ とても簡単ですよ~
私も初めて作ったんですけど
ほんとにすぐできますから、みささんも挑戦してみて下さいv-410
バネ口金は、100円ショップにもありました。
もっと作ろうと思い 買って来ました。

ボタンの所はポケットになっています。
可愛いでしょう?(笑)

娘の家の近くにあるなんてね~
もっと早く知っていれば・・

v-297 cherrykazu様
そうですよね 他の方の作品は見てて勉強になりますね。
皆さんのブログもそうなんですけど
いつも刺激をいっぱいもらっています。
皆さんに感謝です!

バネポーチはすぐできるので
プレゼント用に良いですね~
早速100均でバネを沢山買って来ましたよ(笑)

台風またまた発生ですv-395
これから台風対策に追われそうです。

台風

直撃ですね。
充分お気をつけくださいね。

Re: 台風

v-297 みさ様
台風は、ゆっくりと沖縄に向かっているようです。
今は太陽も出てて暑いくらいです。
予報では今夜あたりから、雨のようです。
それてくれる事を願っているんですけど!

お気遣いありがとうございます。
