ドレスデンプレートのバック

雑誌で見かけたバックを作りたくて

何ケ所も書店巡り

しかし なかなか見つからない

遠い所だと電話で確認

完売してるので ・・・ と冷たい返事ばかり

しかたがないので

取り寄せて貰うことに ・・・



首をなが~くして 待つこと一週間

やっと届いた~ 

「ロマンティックパッチワーク」

ね! ステキなバックでしょう

1599.jpg











早速 製作開始

バッグ1

底の部分は六角形を楕円形に変え

ベースも黒に変更して

1591.jpg


中もバラ柄で

1595.jpg

今回はレシピ通りに制作

私が持つにはチョッと小さめなので

お嫁にだして

今度は もう少し大きくして

自分用を作ることにします!









にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

ポチっとクリックお願いします
また立ち寄って下さいね~
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

じょはようございます。

この本、もう何年も前に購入しました。
でも作ったのはコースター(たまにブログに登場しています)だけ。
この本を最初にみたときは自分では使わない生地が沢山出ていて
優しい雰囲気の作品が多くて飛びつきました。
一緒でなんだか嬉しくなりました。
早速作られたのですね。素敵です♪
この作品レシピ通りでは小さかったんですね。
大きさは充分だと思っていました。しっかり寸法は見てなかったんですけど、写真を見てそう思っていました。

ちゃんとポチして帰りますね。

Re:こんにちは!

v-297 cocorokk様
へぇ~この本持っていたんですね。
そうなんですよ。何年も前に発行されていたので
なかなか書店にも無くて・・・

優しい雰囲気の作品に引かれたんですよ(笑)
出来上りのサイズをちゃんと確認していれば良かったんですけど・・・
早く作りたい一心でそのまま作ってしまいましたv-395

ポチ ありがとう♪

素敵です~

同じ形でも布が違うと印象も違いますね。
こっこさんの作られたバックはお花の優しさの中に存在感が感じられ、
とっても素敵です。

大きめのバックも楽しみにしています。

Re: ありがとう♪

v-297 みさ様
まったく同じものを作っても
色が変わるだけで ずいぶん変わってしまいますよね。
褒めて貰って嬉しいです。
また、自分用に挑戦です v-411

バラのバック

本のバックよりも、黒いバラの布を使ってとっても素敵なバッグに仕上がってますね!

さっそく大き目なバッグにとりかかってますかぁ~?

私は底を付けるバッグは、下手で上手く出来ないんですが
コツがあったら教えてくださいm(--)m

Re:

v-297 cherrykazu様
黒をベースにして 良かったぁ~♪
褒めて貰い とても嬉しいです。
ありがとう!v-411

底付けのコツね~
う~ん・・・特別にないけど・・・
・・・合い印をちゃんと合わすくらいかな?
