まだまだ実るゴーヤー

今日収穫したゴーヤー

1646.jpg

台風でずいぶん痛めつけられながらも

生き残ったゴーヤー

収穫できるまでに成長

少し小振りながらしっかり育っている ♪

私たち家族が食べる分には十分な量

1655.jpg

まだ小さなゴーヤーが沢山ぶら下がっている

来週あたり収穫できるかなぁ~

楽しみ楽しみ

今日の夕食はゴーヤーチャンプルーにしよう!








にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

ポチっとクリックお願いします
また立ち寄って下さいね~
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゴーヤ

まだゴーヤが実るんですね~
小ぶりとはいえ丸々太った立派なゴーヤですね。
まだまだたくさん生りそう
ゴーヤチャンプルーの他にどんな料理にされるのですか?

今年の夏、近所の奥さんがゴーヤが赤くなったもので
ゼリーを作ったといっていただいたのを思い出しました。
お味のほうは・・・
やっぱり苦かったです~

Re: ゴーヤー

v-297 みさ様
今回のゴーヤーは時期外れのせいか あまり大きくなりません。
家族が食する分には十分すぎるくらい採れましたよ。
でも、そろそろ終わりかな!
昨日も8個採れました。

ゴーヤーは輪切りにして天ぷらにしたり
薄く切ってサラダにしたり
肉詰めにしたり、いろんな野菜と一緒にジュースにしたりですね~

ゴーヤーゼリーは作った事がありません。
今度挑戦してみます。

みささん苦手のようですね~(笑)
