キルトウィーク横浜で・・・

孫姫に会いたくて横浜に来ました

孫姫と遊ぶ幸せな毎日

近くに住んでたらなぁ~ ・・・







今回は横浜からの投稿です

横浜は天気もよく暖かい日が続いています


ちょうど10~12日には

『インターナショナルキルトウィーク横浜2011』が開催中!

11日・12日と連続で行ってきました

1

どこに行っても、やっぱりキルトに関わりのあるところに

行っちゃうんですよね


素晴らしい作品に触れる事ができ

創作意欲もかきたてられ・・・

私もいつか・・・と

とうてい 叶わぬ夢を見たりして・・・


体験コーナーでは

羊毛フェルトでピンクッションを

30分程で可愛いのが出来ました

針山


販売コーナーでは

なかなか手に入らないような材料やキットがいっぱい

DSC00232.jpg

思わずアレもコレも・・・と お財布の紐も緩みっぱなしに


たくさんありすぎて どれから作ろうか迷っちゃいます

完成したら またアップしますね~~









にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

ポチっとクリックお願いします
また立ち寄って下さいね~
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

横浜に~?

近くに住んでいたらなぁ・・・
というこっこさんの気持ちわかります。
わたしも親と遠くはなれたところに嫁に行きましたから。
ちょっと後悔も・・・(ないしょ)
孫姫ちゃんとのひととき楽しんでくださいね。

キルトの材料たくさん買えてよかったですね~
すごい人出だったでしょう?
素敵な作品に刺激を受けると聞いています。
わたしも行ってみたいんですがなかなか・・・
作品楽しみに待っていますね。

Re:孫と楽しんでいます!

v-297 みさ様
みささんも確か名古屋からでしたね。
お母様も、みささんと同じ位寂しかったと思います。
子供達は 親の近くに住んでほしいですね。
親の身勝手ですけど(笑)

キルト展はすごい人出でした。
パワーをいっぱい貰ってきましたよ~
羊毛フェルトも娘と二人で参加、
書き忘れたが、蝶々が娘作でお花が私のです♪

作品作り、どれから始めようかワクワクしますe-343

お久しぶりです~。

横浜キルト展行ってこられたんですね~。
良かったですね~。昔に初めて行ったときは興奮したものです(笑)
あれもこれもと欲しくなりますよね~。
こっこさんは次々に作品を仕上げられてすごいです。

羊毛フェルトのピンクッション30分で仕上がりましたか~。
速いですね。中も全部羊毛でしょ? これどれくらいの大きさでしょうか?

Re:

v-297 cocorokk様
横浜キルト展、何度行っても興奮しますね~
ミニキルトから大作まで素晴らしかったです。
今回はミシンキルトが多い様な気がしました。

羊毛フェルトの体験は「無料」の看板に引きつけられ受けることに(笑)
ザクザク刺してるだけで、いろんな形が出来、楽しいですね♪
cocorokkさんが、はまる気持ちが分かります。
手芸らしい事をまったくしない娘が、キットと道具を買ってました(笑)
ピンクッションは、入れ物が木製です。
サイズは、6.5×4.5センチです。


