階段からゴロゴロ~

ゴロゴロ ド~~ン 

続いて ワァ~ン大きな泣き声

すごい音にビックリ

あわてて行ってみると

孫姫が階段から転がり落ちていた

すぐに抱き起こしたがケガも無く

どこも痛む様子もなかった


ところが ・・・ 翌日の朝

「手が痛いの!」と顔をしかめていた

手を見るが腫れも無い

でも少し触ると痛いと泣き出す

とりあえず病院へ


診断は手首の骨折

結局 ギブスをすることに

DSC00418.jpg

ギブスを巻いた直後は

「かゆい!かゆい!」と泣きながら

「ギブスを外してよ~」と駄々をこね

困らせていたが

今ではギブスにも慣れたのか

カメラに向かい笑顔でポーズ

DSC00421.jpg



骨折したのが18日(日)

前日の17日(土)は

孫姫が楽しみにしてたおたのしみ会でした

孫姫は木曜日から発熱が続き

当日は解熱剤を飲んでの参加

白雪姫のお妃様の役で

大人はハラハラ ドキドキ

孫姫の「かがみよ かがみよ かがみさん

この世で一番美しいのはだ~れ!」と

お妃様をみごとに演じている姿に

ウルウルでした

4歳の園児たちがたどたどしい言葉で

演技する姿がとても可愛かった

可愛い園児たちに会場は笑いと拍手の連続

衣装を着ているだけで様になってるしね~

DSC00343.jpg

残念ながら写真を撮ることができず

最後の集合写真だけ


おたのしみ会が終わると

すぐにでも

沖縄に帰る予定が

孫姫のケガでしばらく帰れそうもない

今度のお正月は

横浜で迎えることになりそうです




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

ポチっとクリックお願いします
また立ち寄って下さいね~
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あら 大変!

とんだ災難でしたね。
もう痛みはないのでしょうか?
でもまだ左手でよかった。。。
しばらく不便でしょうが完治するまではギブスですね。
お大事に

v-297 みさ様
痛みも和らいだようです。
保育園にも行けず 家ではしゃぎ回っています。
ほんとに左手で良かったよ~
右手だと すべて介助しなくてはいけないし・・・
不幸中の幸いです。
ギブスが取れるまで、時間がかかりそうですv-395

No title

あら~v-404大変だったのですね~v-388
階段は本当に気を付けなくっちゃいけないですね。
我が家は2階がリビングなので孫達が来ると神経尖らせちゃいます。
階段口には頑丈な柵は付けましたが閉め忘れもあるので注意注意です。
横浜でのお正月もいいですね。
横浜はどの辺なのかといつも考えたりしています。

お大事に・・。

Re: No title

v-297 momaka様
階段は柵もつけてあるけど
最近は一人で上り下りしてたようで
大丈夫だろうと思ったんですけど・・・
気を付けなくちゃいけませんね。
上段からの落下だったら・・・と 思うとぞっとします。

家も気になるけど
孫と一緒に 横浜のお正月を楽しみますv-411

ありがとうございました

今年1年お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
横浜で孫姫ちゃんたちとよいお年をお迎えください。
