飛行機の中で編みもの!

最近すっきりしない天気が続いていて

なんだか気分も沈みがち

家の中にいると動けなくなりそうなので

庭の(猫の額ほどですけど)草取りでも・・・

2ヶ月も家を空けると

鉢植えの花が枯れてしまっている

後で花の苗を買いに行く事にします




私は飛行機に乗るとき

機内で退屈しないように

いつも 編み物を持って乗り込みます

たとえば 沖縄~羽田間約2時間30分

2時間も編んでると 結構編みたまるんですよ

スッチーさんも時々覗いて

「だいぶ進みましたね~!」って

声をかけたりします

今回の作品は

「ポンチョ・ケープ・スヌード・ストール」 ブティック社の中から

3WAYのポンチョストールです

DSC00687.jpg

そして出来上がったのが

ポンチョにして

DSC00692.jpg

マーガレットにして

DSC00690.jpg

ストールにして

DSC00693.jpg

いろんな使い方ができて良い感じ

とても暖かいです








にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

ポチっとクリックお願いします
また立ち寄って下さいね~
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

編み物

わぁ~ すご~い 素敵~♪
ひとつで3通り着こなせるなんて、うれしいかぎりですね~
結構大きいサイズだから身体がすっぽり覆われて
暖かいんでしょうね。
この冬重宝しますね。

ところで・・・
飛行機の中は編み物オッケーなんですね?
荷物の検査が厳しいので、かぎ針や棒針は
持ち込み禁止かと、勝手に思い込んでいました。
いいこと教えていただいちゃった~♪

Re:

v-298 みさ様
サイズを少し大きくして作りました。
1枚でいろんな使い方ができ とても重宝してます♪
とっても暖かいですよ。

飛行機の中は編み物大丈夫です。
海外に行くときもOKでしたよ~♪
手荷物検査の時に 「かぎ針が入っています」と
事前報告すると、良いですよ。
以前パッチをしようと思い準備していたら
小さなハサミでしたが 機内では出さないようにと言われ
チクチクもできませんでした。
それ以来編み物にしています。
2,3時間 あっという間に過ぎてしまいます(笑)

素敵ですね♪

こっこさんは何でもお出来になるんですね。
軽くてあったかそうです。色もいいですね。
柔らかそうな毛糸ですね。モヘヤーでしょうか。
機内で編み物ができるなんて、すごいですね。

Re: 軽くて暖かいです!

v-298 cocorokk様
毛糸はモヘアーではありません。
毛糸のチクチク感が嫌なので 手触りの良い
柔らかい素材を選びました。
編み物は、持ち運びが簡単で
手軽に何処でもできるからいいですね♪

こんばんは

こんばんは☆彡
お久しぶりです。

スッチーさんに声をかけられると嬉しいですね☆*:.。.

我が家は、今日姉が甥っ子とお腹の中の赤ちゃんと一緒に沖縄に来ました⊂((・⊥・))⊃
3月予定日で4月くらいに東京へ帰ってしまうらしいので、是非遊びに来てくださいね(((o(*゚▽゚*)o)))

Re: びっくりです

v-298 さちの様
久しぶり~ v-410
チョッと、チョッと・・・赤ちゃん?3月予定?v-405
初耳だよ~~~~
ほんとに びっくりしました。
遊びに 来るだけだと思っていたから・・・
でも、良かったねぇ~ 
今度遊びに行くね。
