日本一早いさくら祭り

1月は行く 2月は逃げる 3月は去ると言うけれど

あっという間に1月も行ってしまい

2月に入ってしまった

ブログチクチクするのも

なかなかエンジンが かからなくて・・・

・・・このまま ・・・

2月もサァーっと逃げてしまうのだろうか?



沖縄のヤンバル(北部)にある本部町の八重岳では

カンヒ桜が 咲き始め

「ひとあし、お咲きに」をキャッチフレーズに

“日本一早咲き”の桜まつりが

1月21日から開催されています

現在8部~9部咲きのようですが

満開すると 道路の両側に咲いた

濃いピンク色の桜が

素敵なトンネルを作ります



日曜日に行こうと思うけど

きっと花見客で渋滞するでしょうねぇ~



残念ながら桜の写真が無いので

我が家に咲いている花をパチリ

私の大好きなガーベラ
DSC00877_convert_20120202130848.jpg

赤いハイビスカス
DSC00858.jpg

オレンジのハイビスカス
ハイビスカス(オレンジ)

ミニハイビスカス
ハイビスカス(ミニ) 





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

ポチっとクリックお願いします
また立ち寄って下さいね~
にほんブログ村


コメント

非公開コメント

さくら

もう 桜が咲いているんですねぇ~i-267
見に行きたいなぁ!
ぜひ、お花見に行って、桜をアップしてください。

こちらでは、桜の開花は2か月後ですね・・・

まだまだ、白銀の世界です。

Re:

v-298 cherrykazu 様
テレビをつけると豪雪のニュースばかりで
気の毒になります。
kazuさんの所も雪なんですね
雪かき大変なようですが 気をつけてくださいね。

雪の降らない所に住んでいると
雪って すごく幻想的です。
沖縄にも雪が降ったいいのにね~・・・
なんて言ったら 罰が当たりますね。
わがままな 無いものねだりです(ごめんなさい)

桜、ほんとにきれいですよ♪
生で見て頂きたいです(笑)
機会があれば 是非見に来てください。
あちらこちらで きれいに咲いた桜が見られます。
今度きれいな桜をアップしますね。

桜~

こちらではまだまだ先のことになるでしょう。
桜が咲くと春だなぁ~って・・・

こっこさんのお庭に咲いているお花も「春~」って感じますよ。
暖かそうでうらやましいかぎりです。

Re: みささん お帰りなさい!

v-298 みさ様
沖縄では桜が咲き春がそこまで来てると言うのに・・・
雪に関する事故のニュースが絶えませんね。
これ以上事故が起こらないよう祈ります。

インフルエンザも、流行っているようです。
お互い気をつけましょうね。
