さくら祭りに行ってきました

さくら祭りに行ってきました

大勢詰め掛けるだろうと思い

朝早めに出発

道路の混雑も無く

頂上までスイスイ

八重岳は ふもとから頂上まで

標高453m 約4k 約7,000本の桜並木


葉桜になってる樹も多かったけど

約 4kの道のりを

ゆっくり車を走らせながらの花見

ステキな桜を皆さんにも おすそ分け~

桜1

桜2DSC00881_convert_20120206122138

桜3

桜4

そして頂上まで行くと

大明神ならぬシーサー様が・・・ 

DSC00893.jpg

ニコニコしたシーサーに

思わず微笑んでしまいます

口の中まで小銭がいっぱい

DSC00895.jpg

「桜大明神は宗教的な要素を含むものではありません」って

書いてあるけど絵馬がちらほら

ほとんど合格祈願でしたけど ・・・

皆さん無事合格しますように

八重岳桜大明神

八重岳に桜が植えられた由来を発見

(私も初めて知りました)

DSC00929.jpg

当時の町長さんすごい!

ステキなことを考えましたね~

さくら祭りの最終日とあって

時間が経つにつれ花見客も増え車も渋滞



祭り会場の帰り

道端で小さな看板を発見『coffee 布れ藍』

布れ藍に引かれ行ってみることに!

通りから500m程山道を登って行くと

鳥の声が聞こえるとても静かな住宅が

住宅を開放した喫茶店です

中に入ると

和布で作られた小物やお人形がいっぱい

布れ藍

~~はっきりした写真をアップしたいけど

ブログに乗せる確認を取り忘れたので ごめんなさい!~~



オーナーに話を聞くと

「小さい頃お人形を買ってもらえなかったので

お人形を作っています♪」と

笑いながらおっしゃっていました

ステキな方でした

DSC00951.jpg

食事も美味しかった

今度はお友達を誘って行きたいなぁ~





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

ポチっとクリックお願いします
また立ち寄って下さいね~
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

桜祭り

行ってこられたんですね~
すごくきれい♪
お花の色も鮮やかで濃いピンクですね。
今の時期、桜が見れるなんてほ~んとにすごい!
こちらは今日も雪が舞っています。

シーサーってこわいお顔のばかりだと思っていましたが、
笑っているのもあるんだ~。
かわいい~

すてきなお食事処も見つけて、いい1日になりましたね。

濃いピンクの花の沖縄の桜、とってもきれいですね!
4キロの桜並木は見ごたえありそう~

きれいな桜を見て、おいしいご馳走を食べて、いい一日でしたね!
「花より団子」は、私だけかなぁ?

Re:綺麗な 桜でした

v-298 みさ様
花見に行って来ました。
残念ながら満開を過ぎてしまい
所どころ 葉桜になってるのも多かったけどね v-395

最近では 面白いシーサーがいっぱいですよ。
福を呼ぶシーサーとか言ってね。。。。。
観光客には、ユニークなシーサーが人気のようです。

食事もほんとに美味しくて 完食~v-410
お腹もいっぱいになり
運転手(娘)の傍らでウトウトしながら帰って来ましたv-411

Re: 桜

v-298 cherrykazu様
緋寒桜、綺麗でしたよ。
桜が散る時って、花びらがひらひら舞うでしょう でも
この緋寒桜が散る時は ひらひらではなく
ポトって花がそのまま落ちてしまうんですよ。
他県で桜の花びらが、風に吹かれてひらひら舞うのを見た時は
ほんとに感動したのを覚えています(笑)

新しいお食事処を発見し又行く楽しみが出来ましたv-410

桜祭り素敵ですね☆彡
私は今年桜という桜を見ていませんm(._.)m
八重岳本当に綺麗ですね?行きたかったなぁ\(//∇//)\

そういえば…
先日はありがとうございました。
タイミングが悪く会えなかった事、残念に思います。。。
是非また遊びに来て下さいね☆*:.。.

Re: タイトルなし

v-298 さちの様
八重岳の桜 とてもキレイだったよ!
桜、まだ見てなかったんだね!
一緒に行けたら良かったね。

いつも行こうと思いながら、なかなか行けなくて・・・
皆に会いたかったなぁ~

また近いうちに 行くねv-410
