咲いた!真っ白なスミレ

今日は とてもいい天気

心地よい風が吹いてくる

昼食も済ませ お腹いっぱいになると

ついついテレビの前でウトウト ・・・







最近 チクチク意欲が全く湧かず

かと言って他の事をする訳でもなく

ブログの更新も気が向いた時だけ

無意味な一日を過ごしている


このままでは ・・・・・

こっこ しっかりしろ~

自分自身に激を飛ばし

重い腰をやっと上げ

タンスの整理を始めたら

出てくる 出てくる要らない衣類の数々

今日一日では片付きそうもない

ゆっくり明日も片付けることにします



休憩しながら庭に出てみると

なんと 真っ白のスミレが咲いている 

5・6年前だったでしょうか

お友達のところから分けてもらったスミレ

カタツムリにやられたのか

1回咲いただけで姿形無くなってたのに

球根はしっかり残っていたんですね~

更に嬉しいことに2株も咲いているんですよ

1株だけ植えたと思うんだけど???

なかなか見かけることのない真っ白なスミレ

白いスミレ 

可愛いでしょう

白すみれ

スミレ

紫のスミレは

庭のアチラコチラで咲いています

こんな岩の隙間にも ・・・ 結構強いんですよね

今日は久しぶりに見る

白いスミレに癒されてます





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

ポチっとクリックお願いします
また立ち寄って下さいね~
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

すみれ

白いすみれの花って、初めてみましたよ。
清楚できれいですねぇ~

こっこさんの気持ち よ~く解ります。
私もお休みの日になることが・・・・
だらだらと過ごした夕方には、あれもしておけば良かった
と反省することもあります。

No title

チクチクする意欲がわかない・・・
よくわかりますよ~
そんな時はゆ~っくり休んだらいいと思いますよ。

白いスミレの花 初めて見ました。
可憐でかわいいですね~
わたしも癒されました。

Re:

v-298 cherrykazu様
お返事遅くなり ごめんなさい!

スミレ、真っ白でキレイですよ。
何年もたってから咲くなんてびっくりです。

毎日毎日、反省ばかりですv-395
1日が無駄に過ぎていくようで・・・
これから少しづつがんばります。

Re:

v-298 みさ様
1月から殆ど何も作ってないんですよv-395
いくら何でも休み過ぎですよね~(笑)
ま、ゆ~っくり、の~んびり行くことにしますv-410

みささんも白いスミレの花 初めてですか?
真っ白で可愛いですよ。
又来年咲いてくれることを願って、大事に育てます。
