ショック!お気に入りのボストンバックが~


ガーン!  ショーック

大事にしていたボストンバックが

カビで真っ白に


このバックは8年ほど前

娘が東京で行われたキルト展で

キットを購入し 送ってくれたもの

底とマチの部分が合皮になっていて

その合皮の部分がカビだらけ

ピースが細かくて苦労して仕上げただけに

とても気に入って大事にしていたのに ・・・

どんなに洗っても落ちないカビ


ボストン1

こんな形でとっても使いやすいバック

ボストン2

捨てるにはあまりに もったいないので

合皮の部分だけ取り替えることにして

外し始めたのはいいが

キルティングされているので

外すのに一苦労   やっと外し終えました

ボストン3

ボストン4

カビた底とマチを取り除き

これから縫い直しです





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

ポチっとクリックお願いします
また立ち寄って下さいね~
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

No title

解体して縫い直ししたらまだまだ使えて価値あるキルトバックですよ~。v-344
御嬢さんが送ってくれたなんて羨ましい~~。

Re: No title

e-113 mimaka様
娘が、県外で働き始めた頃送ってくれた思い出のあるバックなんです。
手入れをちゃんとしていれば・・・

解体するのに 随分手間取ってしまいました。
縫い直しに時間がかかりそうですv-395

あら~

素敵なバックなのにショックですね~
でも、縫い直したらまた復活して充分使えますよ。
楽しみですね。

こっこさん ファイト~ v-221

Re: 応援ありがとう!

e-113 みさ様
娘から貰った大事なバックですけど・・・v-406
自分の手入れの悪さ故なんですよね。
今さらながら後悔ですv-390
縫い直し頑張っていますよ~v-410

