水田でお花見~

沖縄県北部にある喜如嘉部落

ここでは 毎年4月初旬頃オクラレルカの花が

見頃を迎える

オクラレルカ

一面 紫色に染まった水田

オクラレルカ1

オクラレルカ2

オクラレルカ3


コスモス

水田の傍らに咲いていたコスモス

風にゆらゆら揺れ とってもキレイ



久しぶりに家族でドライブ

ヤンバル(北部)の山々は

若葉の柔らかい黄緑に覆われ

癒し効果抜群

身も心もリフレッシュ







にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

ポチっとクリックお願いします
また立ち寄って下さいね~
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

きれい~

オクラ・・・ もうこんなに咲いているんですね~
それにコスモスも・・・?・・・
え~~~?
今 コスモスですか~?
大好きな花だけど 今咲いているのが不思議です。
でも見てみたいなぁ~

Re:

e-113 みさ様
オクラレルカは生け花用に出荷しているそうです。
とてもキレイでした♪

そうですよね
コスモスは今 時季じゃないよね~
最近は花の季節感なんて感じられないv-395
いつでもいろいろな花が咲いています。
こんな風景 沖縄だけかな~
そうそう、コスモスの側では、ひまわりも咲いていましたよ。

