✿美ら海水族館と熱帯ドリームセンター( 蘭の花のオンパレード!)

孫姫と一緒に海洋博記念公園に行って来ました

美ら海水族館とオキちゃん劇場のイルカしょう が大好きな孫姫

ちょうどサメに餌を与える時間にかちあい

サメが餌を食べるのを見た孫姫は大喜び

ジンベイザメは食事の時だけ立ち泳ぎするそうです

ジンベイザメ


かわいいイルカたちのショウ

イルカ

イルカショウ

2度もイルカショウを見学し

満足な孫姫でした

沖縄に来ると必ず観に行きます



海洋博公園と言えば

皆さん美ら海水族館と答えますが

私は熱帯ドリームセンターが大好きです

今日はドリームセンターの綺麗な花々をアップ

DSC01506_convert_20120510124726.jpg

当日は 3378 鉢の蘭の花 見事です

ラン

赤

カトレア

オレンジ

黄色1

黄ラン   jrgIM1QXO_axaoU_convert_20120507010458.jpg

パポニア
パポニア

コルムネア
コルムネア

紫

紫2

シダ

モンステラ
モンステラ


斑入りバナナ
斑入りバナナ

カカオ
カカオ

サボジラ
サボジラ

ソーセージの木 と  インドナツメ    
ソーセージの木 (2)   インドナツメ

パラミツ
パラミツ

他にもめずらしい花や熱帯果樹が沢山あります







にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

ポチっとクリックお願いします
また立ち寄って下さいね~
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは(`_´)ゞ
熱帯ドリームランドでしたっけ?
美ら海には何回も行ったことありますが、ドリームランドは初めて聞きました。
次回行く時にでも見てみようと思います( ´ ▽ ` )ノ

Re: タイトルなし

v-297 さちの様
ドリームセンターには 見たことのない花や果物等がいっぱいでしたe-343 
今度行く時は ドリームセンターにも行くといいですね。
癒されますよ!

お久しぶりです

     こんばんは

 先日はお尋ねくださいましてありがとうございす。

 私のこと覚えてくださったことがうれしかったのです。

 お孫さんと楽しいひと時を過ごされて良かったことでしょう。
珍しいお花を見せて頂き癒されたのですよ。

Re: こんばんは!

v-297 シナモン様
シナモンさんの事 しっかり覚えていますよ。
勝手にリンクさせ いつもお伺いしていますv-410

普段 大人だけの生活で静かなんですが
孫がいるだけで、とても賑やかで
楽しい毎日を過ごしていますi-185

海洋博公園ののドリームセンターには 珍しい植物がいっぱいです。
蘭の花も、年中咲いていて とてもキレイです。
