✿ 金環日食 と 舟形コースター

早朝から外に出ると

近所の皆さんも ・・・

そうです・・・金環日食を見るためです♪

・・・   

雲に隠れて見えない

粘って空をみあげていると

時折雲の隙間から 見え隠れする


残念ながら沖縄ではリングにはならず

約90%の部分日食

金環日食

金環日食1

神秘的な天文ショウを楽しみました





「和布のかわいい手作り」に掲載されてた

可愛い 舟形コースター

早速作ってみると

以外に簡単に出来上がった

舟形コースター


右側は両端を少し折り曲げると

又雰囲気も変わり
舟形コースター2

舟コースター 高機能テキストエディタ

たたむとぺたんこに

保管もしやすくて良い

舟形コースター4

ちょっと変わったコースターです





皆様に感謝

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

ポチっとクリックお願いします
また立ち寄って下さいね~
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

見えたんですね~
私は雲におおわれて見ることができなかったので、
テレビで見てました。
こんなにはっきり見えてよかったですね。

立体のコースター おもしろいです。
平面のものより表情がでてると思います。
色使いも素敵~♪

Re: No title

e-339 みさ様
部分日食でしたけど、しっかり見えましたよ~
みささんの所は見れなかったんですか?残念でしたね。
テレビの方がキレイに見えたような・・・(笑)

ちょっと変わった形だったので作ってみました。
簡単に作れるので、もう少し作ろうと思っています。

