★ 帯でタペストリーを ・・・

先日 帯で作る

タペストリーの講習会の案内が届いた

会場まで車で約一時間

遠いなぁ~ ・・・ 少し躊躇したが

思い切って行くことに



会場に着くとすでにテーブルいっぱいの受講生

隙間を開けてもらい

やっと席を確保

帯は会場で購入し製作開始

講習時間約 2時間

帯のタペ

素敵なタペの完成です

受講生の中に

外人(アメリカ?)さんが2人

カタコトの日本語で

皆さんと会話しながら楽しそう



完成すると皆 自分の作品に満足

特に外人さんは大喜び

ワンダフル ビューティフルの連発

お喋りしながら

楽しい講習会でした







今日も感謝

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

ポチっとクリックお願いします
また立ち寄って下さいね~
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

素敵です!

2時間で、素敵なタペストリーが完成するんですねぇ~
帯は結んで、下の方は扇のように折ってあるでしょうか?

帯は講習会場で買わないとダメな所が
ちょっと残念ですが一回習うと、手持ちの帯でも
出来るから、いいですねv-411

Re:

e-398 cherrykazu様
そうですv-410結んで、扇のように折ってあります。
帯も、「家にある物を持参しても 良いですよ!」との事でしたが
リサイクルの帯なので300円~1500円程度!
私は購入することにして、手ぶらでの参加でした。
会場までちょっと遠かったけど
参加して良かったです。


すごいですね

おしゃれです~♪

リサイクルの帯でこんな素敵なタペができるのなら
たっくさん買ってしまいそう~

外人さんにとっても、日本の帯は魅力的だったのでしょうね。
なんか うれしい気分です。

Re:

e-398 みさ様
ステキでしょう~ (笑)
もう少し明るめの色が良かったかな?なんて思ったり ・・

この帯は、ちょっとお高めで1,050円也
帯を もっと買っておけば良かったなぁ~
出来上がった喜びだけで、その時は何も考えてなかった。
今頃後悔です v-409

No title

お久しぶりです
本島には いろんな講習会があっていいですね
離島だと なかなか・・・
タペストリー素敵です 実物見たいです 

Re: お久しぶりです!

e-398 ノンナ様
ステキでしょうv-410
講習会当日は、重い腰を上げ 参加したけど
参加してよかったですv-411

私は今横浜に来ています。
孫の運動会を観に来たけど
孫と遊ぶのが楽しくて、ついつい 長居してます。
そろそろ帰らなきゃ ・・・
