セミの抜け殻が ・・・

横浜に滞在中はちょうど梅雨時で

雨の日が多く 寒くなったり暑くなったり

体調もおかしくなってた


沖縄に戻ると梅雨も明け

連日30度を超える真夏日

毎朝セミの大合唱で目が覚め

今朝も大合唱がアラーム代わり

時計を見るとAM 4:50

あまりの大音響に 二度寝することもできず

庭に出て花々に散水

するとこんな物発見

蝉の抜け殻

そして隣には こんな物まで

蝉の抜け殻1

面白いので思わずパチリ

木の枝には 抜け殻が

1、2、3、4、5、6・・・・・17,18,19・・・

いったい どれだけのセミが

ここから生まれていったのか

蝉の寿命は短いと言われている

短い寿命なら「どうぞ思いっきり鳴いて下さい!」

と 言いたいけど

せめて もう少しだけ 優しく鳴いて~










今日も感謝

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

ポチっとクリックお願いします
また立ち寄って下さいね~
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

夏本番!

お帰りなさい~

横浜で孫姫ちゃんと、たくさん遊んで来られたんでしょうねぇv-407

それにしても、4時半ですか・・・
セミは早朝から、元気ですね(笑)
私なら、二度寝するよぉe-261

No title

沖縄は梅雨明けしてるんですよね~
どしゃどしゃ降りまくる雨にはちょっとうんざりしてます。
でもここ2日ほどはいいお天気で、気持ちがいいですよ。

そしてセミ・・・
こちらも鳴きはじめました~
こっこさんのところみたいに大合唱となるまでにはまだまだですけどね。

Re:

e-398 cherrykazu様
孫の運動会を楽しみ
以前から孫と約束してたディズニーランドに行き
いっぱい楽しんできましたよ~v-411

セミは今日も元気に大合唱です。
「お友達に蝉の話をしたら
早起きするのは 蝉のせいだけでは無く
歳のせいかもよ~」って笑われてしまいました。
あ~ぁ 反論できないのが悲しいv-395



Re: No title

e-398 みさ様
梅雨時の晴れ間は 得した気分で嬉しいよね。
早く梅雨が開けるといいですね。

蝉の大合唱にはうんざりするけど
蝉の命の短さを 考えると
仕方ないかな! なんて思ったりして・・・

