☆ 北陸へ行って来ました~

テレビ番組で よく見かける紅葉

紅葉しない沖縄では とても魅力的

行ってみたいなぁ~

と・・・言うことで

ゆったり温泉に浸かりながら紅葉見学

お友達と行って来ました


 

 

 

紅葉の名所として有名な那谷寺を散策

奇岩遊仙挟や境内はまるで山水画

残念ながらカメラを忘れて(バスの中)

写真がありません

夜は石川県の山中温泉にて

ゆ~~ったり



一度は行ってみたいと思っていた永平寺

雲水(修行僧)の案内で

修行僧の厳しさを知り

DSC02470.jpg


びっくりしたことに

中に進んでいくと

なんとパッチワークが掛けられている

見えますか?

真ん中の両端に・・・

DSC02486.jpg

木魚の上に・・・
DSC02484.jpg

太鼓の上にも・・・
DSC02485.jpg


兼六園では 雪吊りの真っ最中

まるでサーカスを見てるようです

DSC02518.jpg


DSC02509.jpg


白米の千枚田

DSC02533.jpg

こんな面白いものが

DSC02556.jpg

DSC02555.jpg

今回の旅行のメイン

黒部海峡トロッコ電車です

1.png

DSC02614.jpg

DSC02623.jpg

山の頂上は雪で真っ白

中腹辺りから下は紅葉

なんともステキな風景です

山に登るに連れ

寒さも増し 気温は3度

沖縄では考えられない気温です


昼食会場のホテルにも雪吊りが

DSC02637.jpg

DSC02635.jpg

DSC02634.jpg

DSC02633.jpg

毎日温泉三昧に

お肌もツルツル 若返ったかしら?

何より主婦にとって

旅行は上げ膳据え膳 幸せ~~

素晴らしい紅葉を満喫し

楽しい旅でした





 日々感謝

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

ポチっとクリックお願いします
また立ち寄って下さいね~
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

No title

紅葉を見に行かれたのですね。
永平寺も兼六園も行ったことありますよ~
結婚前の就職先がお寺関係で、そこの住職が
永平寺で修行していました。
懐かしいです。

雪吊りも芸術ですよね。
雪が積もっているところを実際に見てみたいと思ってるんですけれど
なかなか思うようにはなりません。

上げ膳据え膳が幸せ ♡
わかりますよ~
最高の贅沢ですよね。

Re: No title

v-297 みさ様
お友達4人で紅葉を満喫してきましたよ e-343
楽しかった旅も家に帰れば現実に戻り
4日分のお掃除、洗濯、片付け等など・・・
フゥ~!ついつい ため息が出ます v-388
でも、贅沢気分を味わってきたから
文句は言いませんよ(笑) 

北陸の旅

きれいな紅葉に、山々の山頂はうっすら雪化粧して
とっても寒かったでしょうが、思い出に残る旅になったのでは?

仲良しお友達と、ワイワイ楽しそうv-263
私は北陸地方には行ったことがないんですよ。
日本も狭いようで、広いですね!

お寺にパッチワークとは、ちょっと以外・・・
お寺の奥様の趣味かなぁ?

Re: 北陸の旅

v-297 cherrykazu様
寒さも忘れるくらい
まるで写真を見てるような・・・
素晴らしい景色を堪能しました。

お寺のパッチワークは
ほんとに意外でしたね~
何だかお寺が身近に感じられましたv-411

トラックバック

まとめ【☆ 北陸へ行って来ま】

テレビ番組で よく見かける紅葉 紅葉しない沖縄では とても魅力的 行ってみたいなぁ〜 と・・・言うことで
