☆ 孫姫が編んだ指編みマフラー

今日は 朝から雨

雨の日は何だか憂鬱

気持ちまで沈んでしまう

晴れてくれないかな~




最近 5歳になる孫姫が

孫姫 「お母さん 毛糸買って~!」

母 「えぇ~ ちゃんと編めるの?」

孫姫 「頑張るから~!」とねだられ

100円ショップで購入

生まれて初めての編み物

早速 指編みに挑戦

一生懸命編んでる

10.jpg

テレビ電話で 「ここまでできたよ~」って

教えてくれる

2-1.jpg

9-1.jpg

ちゃんと編めてるではありませんか

こっこ 「すごいね~ 上手だね~」と褒めると

得意そうに

「すごいでしょう?」とニコニコ顔

8.jpg











見て!見て!ほんとにすごいよ

あきらめず最後まで頑張った成果

よく頑張ったね~

13.jpg

姫ちゃん とってもステキだよ

可愛いよ~

近くにいたら 抱きしめてあげるのに・・・  
 





 日々感謝

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

ポチっとクリックお願いします
またお立ち寄り下さいね~
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

うわぁ~ 孫姫ちゃん頑張りましたね~
こっこさんの血をひいて手芸に目覚めましたか~?
根気のいる仕事なのにすごいですよ。
自分で作ったマフラーをしている孫姫ちゃんの顔が
うれしそうで、わたしもうれしくなりました。

テレビ電話でお話しできるなんてこっこさん幸せですね~
いつでも近くにいるようでしょう?
いいなぁ~♪

Re: No title

v-297 みさ様
> こっこさんの血をひいて手芸に目覚めましたか~?
やっぱりそう思いますか?な~んてねv-410
そう言われると 素直に喜んじゃいます。
婆婆バカですからv-411

ほぼ毎日電話で話していますヨ!
毎日会っているようなものかなぁ~

指編み

孫姫ちゃん、よ~く頑張りましたね!
子どもって飽きやすいのに、完成するなんてv-425

自分で編んだマフラーを付けて、とってもいい笑顔で
可愛いですねぇ~

器用な所は、おばあちゃん似なんですねv-343



Re:

v-297 cherrykazu様
ほんとに よく頑張ったと思います。
保育園の先生方にも自慢してたようですよ!v-411
途中で諦めず 最後までやり通したことが 嬉しくて
婆婆バカは、涙ウルウルですv-408

娘二人は手芸関係は、殆どやらないので
孫に期待してますヨ!v-410
