★ ヒヨドリの巣立ち~

ピーピー  ピーピー鳥の声がする

外に出てみると2階の玄関先にちょこんと・・・

しかも2羽

たぶん いそ鳥のヒナ?

産毛がフワフワ~

超~可愛い~~

飛ぼうともせず 私を見上げている

鳥1

捕まえようとすると

羽をばたつかせて 逃げる

鳥

巣立ちだろうか?

それとも 巣から落ちた?

まだちゃんと飛べない様子

親鳥は手を伸ばせば届きそうな所まで

近づいても私に向かい威嚇している

普通ならこんなに近寄れないんだけど・・・

鳥6

威嚇する母鳥
鳥5

ヒナたちを見守る親鳥
鳥3

ヒナたちの鳴き声に答える母鳥
鳥4


写真をとってる間もずっと

『ヒナ達に近づくな!』とばかりに威嚇

ヒナを取られると思ったのだろうか

「取らないから大丈夫だよ!」と 言っても

分かる訳無いけどさ~ (笑)


夕方雨もチラチラ降ってくるし

ひなちゃん達大丈夫かな~


ピーピーとヒナが泣くと チッチッチッと親が答える

片時も離れることなく

母鳥と父鳥が交代 時には一緒に見守っている

あれから丸2日間親子の鳴き声が聞こえたが

今日は声が聞こえなくなった

辺りを見渡すと4羽のヒヨドリ達が

電線に仲良く並んでいる

たぶん昨日のヒヨ鳥たちに違いない

元気に飛んでいったと思いホッとする 



親が我が子を虐待の末殺してしまう

ニュースが連日放送される昨今

鳥でさえこんなに愛情を持って育てるのに

人間って なんて残酷なんだろう


鳥さんありがとう!

我が子を思う親の愛情を目の当たりにし

心温まる光景に感激でした







 日々感謝


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 
お花をポチっとクリックお願いします
またお立ち寄り下さいね~
 
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

