★2way お弁当バック~

Mさんがお弁当バックを作りたいと

「すてきにハンドメイド 4月号」を持ってやってきた

お孫さんの通う保育園から

お弁当バックを作るようにと

作り方レシピ付きで指示があったようです

レシピを見ると

広げたらランチョンマットになるような簡単なもの

どうせなら この「すてきにハンドメイド」に

掲載されている

2weyバックを作りたい・・・と




早速製作開始~

布地は お孫さんの好きなワンピース柄

お弁当バック3


内側は 男の子が好きそうな車がいっぱい

お弁当バック2


ダダダダッ~っと・・・ミシンをかけ

短時間で仕上がり~~

お弁当バック
(写真が暗くて よくわかりませんね~ 

お孫さん喜んでくれたかな~





日々感謝

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 
お花をポチっとクリックお願いします
またお立ち寄り下さいね~
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは

いまどきの保育園は作り方のレシピなんてくれるんですね~
みんな同じサイズや形でないといけないのかな?
しかも、手作りでないといけないのならお母さんも大変だ~。
でも おばあちゃんに作ってもらえるお孫さんは幸せですね。

「母の日」はお子さんたちからいろいろなプレゼント
よかったですね~
うちは・・・
何もなかったんですよ。。。
気分がダウンする原因のひとつでもあります。
あ~ぁ ってね。

Re: No title

v-297 みさ様
ほんとに いまどきの保育園児の親は大変ですよね!
形、サイズは問わないようで
広げたらランチョンマットになるように!とのことらしいです。

可愛いお孫さんのためなら・・・
楽しそうに作っていましたよ v-410

お嬢さんたち、母の日を忘れていたのでは?

お久しぶりです

    こんばんは

 今時は保育園からレシピを渡されて手作りで言われる
 のですか。
 家族に作れる方が居ればラッキーましておばあ様が作って
 あげればなお喜ばれるでしょう。
 以前はサイズを形を書いた紙を渡されて知り合いの子供さんの
 作ったことがありました。今は懐かしく思い出されました。

Re: お久しぶりです

v-297 シナモン様
園児を持つお母様方も大変ですよね。
自分で縫える方はいいんですけどね~・・・

孫のため・・・と思えば 苦にならないんですよね。
世のおばあ様達は!
私もそうですから(笑)

