★ 結書(ゆいしょ)

書道なんて縁のなかった私

あるチラシに目が止まった

「筆を持ったことがなくても・・・」のうたい文句

この歳で・・・と思ったが

とりあえず 〇〇の手習い!

思い切って受講申込

結書!いわゆる遊び文字

先生は若い男性(30代)で

とてもユニーク

始める前に必ず自分のエピソードを話す

失敗談・失恋・寝坊・食べ過ぎてお腹を壊し

一晩中トイレに通った話 等ナド・・・

それも又 楽しみの一つ

一回の講座は6ヶ月間

なんとなく更新 更新で

三回めに入った

成果は・・・と言うと・・・

自分の字を見て 自信喪失

落ち込んでしまう日々多々あり。。。

先生 曰く

「自分の字を好きになること!」

好きになると上手に見えるんだって~

その内 きっと私も・・・

スラスラと上手に書ける日を夢見て

がんばろう!と誓う私なのです

先日 事務所の前の広場で作品展示

提出者が少なくて残念


恥ずかしながら私のも展示

結書
結書の先生 若いでしょ!


私の文字はど~れだ!

ん~~~ やっぱり 教えない(自信がないので!

な・い・しょ!






日々感謝


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 
お花をポチっとクリックお願いします
またお立ち寄り下さいね~
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

あらぁ~ 
もう1年もされているのにまったく知らなかったですよ~♪
秘密にされてたのね

どれがこっこさんのものか・・・
どれも素敵な字なので選ぶのは難しい!
筆なんてもう何年も持っていないなぁ~

Re: No title

v-297 みさ様
秘密にしてる訳では無いんですけど
人様に見せられるような字でもないし・・・v-398

ないしょ!ないしょ!って、もうみんなにバレてしまったね。
ブログにUPするの早まったかなぁ~v-411
