★メジロの巣立ち

ガラス戸にコツン!と何かが当たる音

何だろうと戸を開けると

メジロがチョコンと・・・

いつものごとく(よくある事なので!)

ガラスにぶつかったんだと

と思ったが いっこうに飛び立つ気配がない

いつもなら

しばらくすると飛び立つけど

どうしたんだろう?

そ~っと 手を伸ばした

それでも 動かない

うぐいす

キョトンとした様子で

こちらを見上げている

目がまんまるで

とっても可愛い~

うぐいす1

よく見ると まだ赤ちゃん

すぐ側の木の枝に 

一羽ののメジロがチーチー泣いている

たぶん兄弟???

小鳥たちの繁殖期なのでしょうか

最近巣立ちをよく目にする

先日は ヒヨドリの巣立ちを UPしたが

今回はメジロの巣立ち

木の枝にそっと乗せると

いつの間にか 親鳥が近寄って来て見守っている

飛ぼうとするが

羽をばたつかせて 地面に落ちた

何度も何度も羽を広げ

飛ぼうとするが飛べない・・・

がんばれ! がんばれ!



何時間経ったでしょうか

メジロの姿はなかった

無事飛びたったのね

あれから10日ほど経った今日も

メジロのつがいが

ハイビスカスの花から花へ

桜の枝から椿の枝へと楽しそう

夕方になると群れになって

毎日訪れるメジロたち

あの時のメジロかなぁ~









日々感謝


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 
お花をポチっとクリックお願いします
またお立ち寄り下さいね~
にほんブログ村


コメント

非公開コメント

No title

かわいいですね~♪
こっこさんのお庭の木に巣があるのかしら?
手に乗せても逃げないなんて・・・
このまま飼ってみたくなりません?
なんちゃって(笑)

こちらは つばめが飛んでます。
今日は高いところを飛んでいたのに
「雨」が降ったりやんだり・・
お日様が恋しいです。

Re: No title

v-297 みさ様
とても可愛かったよ~
私も巣があるのではと思い
探してみたけど、残念ながら見当たらない!
一体何処から来るのかしらね~

一瞬 思いましたよ!
このまま籠に入れちゃおうかってねv-411

