★ あの ラブラブハートに ・・・

蝉の大合唱も

日毎 元気を増しているような ・・・

今日は曇空

しのぎやすい一日になりそう~





庭の花

ホヤ・カーリー(別名:ハートリーフ又はラブラブハート)

そうです!小さな鉢植えでよく見かける

あのハートの形の葉っぱ

シクンシ

ハートの形を楽しむだけだと思ってたら

何と なんと

花が咲いた~~

シクンシ1

花が咲くなんて 知らなかったさぁ~(私だけ?)

もうビックリ  

花は
サクラランにそっくり

シクンシ2

恥ずかしそうに

下を向いて咲くんだね~

花言葉は

”幸せが訪れる”







日々感謝





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 
お花をポチっとクリックお願いします
またお立ち寄り下さいね~
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

またまたはじめてのお花です。
もしかしたらラン科の花ですか.。
こっこさんの所には、私が見た事もない花が
沢山ありますね。

Re: No title

v-297 zumi様
この花、私も初めて見ました。
以前、紹介したサクラランの仲間だそうです。
ランって名前が付いてるけど
ラン科ではないようですよ。
来年も咲いてくれたらいいなぁ~

No title

ラブラブハート・・・
名前がかわいい~

これ小さいハートのしか見たことないけれど
こんなに大きくなるんですね。
しかも お花~♪
形がおもしろいです。
お花もハートだったらいいのになぁ~って思っちゃいました。

Re: No title

v-297 みさ様
可愛い名前だよね!
お店などに並んでいるのは 形の良い小さなハートばかりなのに
我が家のは、大きくなりすぎて 形もあまり綺麗ではないです。
花を見つけた時はビックリでした。
あまり目立たないお花なんですよv-410
