★ 庭の花

今日から8月

暑~い毎日が続き

雨も降ってくれず

干ばつのため 農作物にも影響が ・・・

野菜類も値上がりするし

雨が降るのを祈るだけ~

しかし 雨の被害で大変な所も

これ以上 被害が広がりませんように!





今日の庭の花

前回 花の名前を間違えて

ホヤ・カーリーを シクンシと投稿し

皆さんにご迷惑をかけてしまいました

申し訳ありませんでした

今回 改めてシクンシ

咲き始めは花が白く

だんだん赤に変わっていく

そんな不思議な花シクンシが満開

シクンシ1

シクンシ2

シクンシ

別の木に絡まってとても綺麗です

夕方になると

あま~い 香りが漂います





日々感謝





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 
お花をポチっとクリックお願いします
またお立ち寄り下さいね~
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

本当に暑いですね~
今日の室内温度 34度ありましたよ
気絶しそう~

このお花 白から赤に変わるんですか?
不思議~♪
あっ 太陽の下で日焼けするのかもね
な^んちゃって
かわいいお花です。

Re: No title

v-297 みさ様
ア ハハハハ~ v-426
日焼けね~ その内 日焼けしすぎて
真っ黒な 花になったらどうしよう v-405
新種の花発見なんて・・・(笑)

あまりの暑さで 
私も 黒焦げになちゃいそうだよ v-411
