★ 三色のゴーヤーが???

 まだまだ暑いけど

暦の上では秋

最近ではセミの鳴き声も聞こえなくなり

とても静か~~

夏が終わったこと

セミは知っているのでしょうね!




我が家の小さな庭に

植えたゴーヤー 

今年は台風が来ないせいか

豊作でした

今では 以前ほど大きくはならないが

小ぶりながらも

まだ実をつけてくれる


棚にぶら下がっているゴーヤー達

色とりどりのゴーヤーが ・・・

今年は白いゴーヤーの苗を

一本植えました

しかし 実をつけたのは

たったの一個だけ

そうなんです!このゴーヤー一個だけ

ゴーヤー2

白いゴーヤーって 育てるのが難しいのかなぁ~

普通のゴーヤーと比べると真っ白でしょ

お味は・・・

あまり苦くない

サラダにはいいかもね~

やっぱり普通の緑のゴーヤーが

美味しいサ~

ゴーヤー

そして 真っ赤に売れたゴーヤー

色がとても鮮やかでキレイで美味しそう~

来年のために種をとることにします




あなたとの出会いに感謝





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 
お花をポチっとクリックお願いします
またお立ち寄り下さいね~
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

