私にも出来た~

ブログ友から教えて貰ったカステラ作りに挑戦


一度目は失敗

型枠?を作る新聞の枚数が足りなくて

型が崩れ箱からはみ出してしまった  

カステラ失敗

味は良いんだけどなぁ~

見た目が・・・




めげずに再度挑戦 今度こそは・・・

まずは箱作りから

新聞紙をチョキチョキして

今度はしっかりした箱が出来ました 

型枠


卵と砂糖をハンドミキサーでしっかり泡立て

カステラ?

(中間省略)
        
先ほど作った新聞紙の型に種を流し入れます

カステラ?

順調 順調!!!



オーブンに入れ180度で10分

さらに150度にして約60分

焼き上がり~ ~

カステラ?

どうですか?

このふくらみ具合 やったね


最後は箱から取り出してひっくり返して冷まし・・・



   またドジってしまった

最後の写真撮るの忘れた~

でも味は  上出来です!

さっそく職場に持って行くと美味しいって言ってくれました

作り方を教えて下さったkazuさんどうも







気に入ったら、ポッチっとクリックお願いします
(更新のさいそく変わりにもおしてネ(^o^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

 

 

 

 


 






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

美味しそうに焼けてる

わぁ~ よく膨らんでるv-218
上手に焼けてるe-326

大成功!!

私も職場に持って行くけど 美味しい~って喜んで食べてくれます

周りを切って形欲よく揃えたら 売ってるカステラと同じだよね(笑)
ちょっとした 手土産にもいいよ

おかげさまで!

v-297 kazu さま
見た目だけでなくほんとに美味しく焼けてましたよv-411
ありがとう!
手土産かぁ~
いいですね~お友達に自慢できそうです。
又教えてくださいね!
